人気ブログランキング | 話題のタグを見る
深爪エリマキトカゲ
cheechoff.exblog.jp
Top
◆ 日常。
http://rikanet2.jst.go.jp/contents/cp0370/contents/14_f_1.swf

くるくる。


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+++*+*+*+*+*+


研究生活が再開されてしまいました。

9月後半は読書にどっぷりはまって俗世を厭うニート的生活をしていましたが、

10月になるとその衝動もおさまったようです。

あからさまに。

9月に読みまくっていた哲学系の図書に対して急激に興味が消えてしまいました。

やはりあーゆー分野は心だけでなく日常にゆとりがないと読めないようだ。


今は帰宅の後に宮部みゆきを読むのみ。

時間が限られているため章を読むごとに間ができるので、その間に考えることができる。

今読んでるのは「クロスファイア」。

「模倣犯」と比べると現実味を帯びなくなるが(超能力者出るし)、十分に重々しい内容、のはず。

まだ革新に触れる所まで読んでないのでどう心の闇が展開されるかが楽しみ。


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

今の今は研究室で研究がてらの休憩。

さっきいきなり教授が研究室に入ってきたのでびっくり。

研究について聞かれたら何も答えられないくらいまだ真っ白な僕の頭は、

ものすごい集中して作業してるフリをして近づくなオーラを出すので精一杯でした。


それはともかく。

研究生活が戻ってきたと実感したのは、

さっきインスタントの熱いコーヒーを(湯呑みに)いれて、

自分のデスクでPCを見ながらすすった時のこと。


なんか幸せ☆


こういう瞬間に充実感を覚えてしまうのは僕自身デスクにへばりついて作業するタイプなのかと

錯覚してしまいそうにもなるが全然そんなことはなくて、

ほどよい疲労感とコーヒーの刺激がマッチしたからこう感じただけの話。

明日からどんどんテンションが下がっていくことだろう。

いい意味でも悪い意味でも。


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


今日は研究室対抗サッカーの試合もあった。

つかれたー

(ラフプレー等により)活躍した(と思い込んでいる)ものの、思っていた通りの負傷。

右上半身が擦り傷でいっぱい。右手が震えてる。

でも…

擦り傷は悪くない。

いやむしろ良(ry


そんなこんなで非常に落ち着いております。


ふ へ - 





休憩終わり。さぁ頑張るる♪
by chee-choff | 2007-10-03 18:27 | 読書