人気ブログランキング | 話題のタグを見る
深爪エリマキトカゲ
cheechoff.exblog.jp
Top
◆ うがー / TOEFL戦績  
タイプウェル更新できそう!!!



な指の調子やったのに今日のバイトで痛めた腕のせいで体力がもたず断念。


とゆーわけで一番惜しかった記録をチョイス。

うがー / TOEFL戦績  _d0044938_037739.jpg



指の爪切ったらめちゃめちゃスムーズにタイピングできて、あこれいけるわと確信まで持ったのに、

今日はスーパーの目の前の幼稚園で夏祭りがあり、普段の土曜日にはありえない晩飯時の混み方。

30分くらいは常に各レジ3,4人並ぶという鬼的仕打。

まーうちは近所の関ス○と比べて全然客入ってないからあちらさんの苦労には負けますが、

それにしてもこんな活気のあるレジ場は久しぶりに経験した。




そして腕痛めた原因は不明。

なんだかわだかまりの残るズキズキした痛み。

この時期にシャーペンが持てんなるとヒジョーにテンション下がるなぁと

思いながらシップを貼ってから寝るとします。



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


今日待ちに待ったTOEFLの結果が帰ってきた。

受けたのが確か6月3日。

で一緒に受けたやつが今まで受けたTOEICとかと一緒に評価してたので俺もやってみる。


今まで受けてきたのはこんなかんじー


                  Listening   Writing1   Writing2   TOTAL

TOEFL-PCT(1回生7月)    42       52       53       490

TOEFL-PCT(2回生11月)   47       47       49       477

TOEIC(3回生?)        (290)         (340)          510(630)

TOEFL-PBT(4回生6月)    51       55       53       530


()内はTOEIC換算でTOTALはTOEIC-TOEFL換算表にて換算。


でまー分析してみると、まず2つのPCTは英語力の推移を如実に表していて、

大学で受けさせられたやつなので基本勉強してなくて1回生の時はまだ大学受験の知識やらが残っててWritingで点数稼げたけど2回生ではそうはいかなくて、一方Listeningの方は大学入ってからPodcastでちょくちょく聞き出してたから多分そのお陰で点数が少し上がったかと思われる。

最後のTOEFLは院試に使うとあって1ヶ月前から予定立てて勉強+3ヶ月前から毎日CNNのニュース聞いててこんな感じ。継続的に勉強を続ければも少し点数は上がりそう。

院試後もTOEFLibtとTOEICもう一回くらい受けようと思ってるので、単語の覚え直しとかペーパーバックとかをする予定。




高校、大学と今まで勉強してきた科目の中で「継続は力なり」と思える教科はやっぱり英語やと思う。


CNNをまともに毎日聴き始めてから3ヶ月が経つ。

まともにとは、通学を徒歩に変え往復50分の80%を割く程度。

毎日聴いてたらいつの間にか英語がわかるようになった、という現象を夢見て、

さらに邁進していこう。
by chee-choff | 2007-07-22 00:56 | 大学・大学院