人気ブログランキング | 話題のタグを見る
深爪エリマキトカゲ
cheechoff.exblog.jp
Top
◆ 研究室決定☆
昨日は待ちに待った、研究室決定戦があった。


ドキドキしてじっとしてられず、

山田駅付近までランニングに行ったり、

       →両足筋肉痛

家でスペースボールをやたらめったらまわしてたり、

       →右手小指損傷

思う存分体を痛めつけ動かしたにもかかわらず、


前日は寝付けなかった。不覚。。



そんなこともあり、昨日の決定戦を迎えた。

それはもう、壮絶なことでしたよ。



うちの学科の方針では研究室決めは全て学生の意向に任せて

教授方は一切介入しないというもので、みんな納得できる形で決められそうだけど

時間かかるだろーなと読んでいた。


すると案の定、最初の決定ルール決めで早速揉めはじめる。


指揮る人が早々に出てきたのは意外だったが、そっから意見出し始めてからが泥沼。


意見はいくつか出るのだが論題がズレてたりそもそも意見じゃなかったりして、


はたからしっかり聞いてる人らにはなんとまどろっこしいことに見えたと思うが、


何も口出ししなかったので文句は言えない。



4回生の1年が今日の決定で大きく左右されるとあってやはりみんな必死で、


機を窺いチャンスを待つピリピリした雰囲気も感じられたが、


中には明らかに不公平なルールを提示して自分に有利に事が運ぶように


画策しようとした者も。


うーむ、俺にはそこまで執念はないな。。




結局無記名投票で研究室枠数を決定した後に本投票、定員内におさまった部から

決定していく手法で事が進んだ。


俺の第一志望のF研は定員オーバーにならずに済んだのですんなり決まった。


ビバF研!!


興味を持つ人は多かったらしいが、よからぬ噂が先行していた影響もあったようだ。



話を聞くと4,5月は他よりやたらめったら忙しいらしいが、


ビバ多忙!!


を格言に掲げて邁進して行こうかと思います。




 工学研究科
 機械工学専攻
 統合デザイン工学部門
 設計工学領域
 F田研究室


よろしく!

そしてみんながんばろー☆
by chee-choff | 2007-04-06 13:09 | 大学・大学院