人気ブログランキング | 話題のタグを見る
深爪エリマキトカゲ
cheechoff.exblog.jp
Top
◆ よく歩いた日
今日ついにLECにお金払ってきたー。


応用系は後で自分で選んで取ることにし、6ヶ月ベーシックコースを申し込む。


本来34万くらいやってんけど、

奨学生申請論作文 -3万
早期申込特典    -1万
書店申込割引    -1万
友人紹介割引    -1万

で28万になった。この友人紹介割引ってのがとんだ棚ぼたで、既にLECに入ってる人が新規の人に紹介することでお互い1万得する制度なんやけど、俺が教室で申込用紙書いて受付に持ってこうとした時に見知らぬ人が「これあげる!」っつって自分の情報しっかり書き込んだ友人紹介用紙渡してきたん!なんつー執念じゃ…そしてありがとう。それから話す機会なかったけど。



んで今日は10:30~13:30と14:30~17:30の2コマ。全体構成編やったから細かい所はさわらんかったものの、法律の話は新鮮な頭のしんどさ。今まで使ったことない部分が痛くなる。まぁ流体力学や熱力学よかずっとおもろいから寝ることはなかった。



講義終了後は紹介してた法文集やら過去問やらを買いに本屋へ。がここからぐるぐる。ハービスの隣のビルのジュンク堂に行くと、カコ問の本それぞれ何冊かずつある(実案、条約etc.)のに俺の欲しいやつ(特許)だけゼロ。しかも本の隙間になくなりたてなホヤホヤの空間が。一足遅かった…と阪神のbook1st、旭屋書店をあたるもやはりなく。

えー無常。

紀伊国屋はなんかいきたくなかったので旭屋で店員に在庫確認してもらうと、「その本はまだ入荷してませんねぇ」と言われる。

え、なして?同じシリーズやのに特許だけのけもんですか?一番重要やのに。。

でちょいと実用新案の後ろページを見てみると、

 2006年9月30日 改訂版第一刷発行


き、今日! しかも条約のを見ると

 2006年10月5日       〃


…まだですやん。なぜ今ここにあるの不思議。

とりあえず特許がないのも納得。同じ講座を取ってた人々の仕業ではないらしい。
仕方なく一番うすっぺらい実案を買う。





帰りの電車で法文集を読んでみたけど、当然のようにちんぷんかんぷん。そしてちょっと電車酔った(笑)だいじょうぶかなぁ。。




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


前に6ヶ月で合格目指すと言いましたが、多方面から無謀やとの声があがったので言っときます。


ええ、ムリですよ。目指すけど、ムリです。ムリやけど、目指します。


まぁテキトーな戯言と思っててください。




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


LECそろそろ通おっかなーて思てる人!友人紹介用紙書いたげますよ☆お互い得しませう♪



+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*


よく歩いた日_d0044938_23325979.jpg


今日買った産業財産権四法対照法文集。ふせんが3つもついてる本を初めて見たよ。


なんか文系ちっく☆








おもしろみのないことをつらつらと書いてしまった。どうやらこんな日々がこれから続きそうですが…そして更新の頻度も下がりそう。まぁそこはそこで気ままに。ふぅ。。
by chee-choff | 2006-09-30 23:40 | 大学・大学院