人気ブログランキング | 話題のタグを見る
深爪エリマキトカゲ
cheechoff.exblog.jp
Top
◆ ☆ムサカ祭☆
☆ムサカ祭☆_d0044938_202687.jpg


2つも作っちゃった☆具の量は昨日と一緒なのにソースは2倍。



う っ わ ー 、 こ っ て り い い い い ぃ 。




1杯目でおなかいっぱい(汗)



でも頑張った!頑張って食べた!!いやむしろ今食べてる!!!(笑)





うまひー☆



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



そいやおととい、初めて借りたレンタルDVDを観た。レンタル映画といえばビデオっつー古い俺の頭に見事に革命が起きた。便利ね、DVDって。

観たのは、

①デイ・アフター・トゥモロー
②死ぬまでにしたい10のこと

の2つ。多分古いのだろうけど、どこまで古いのかあまり知らない笑


日本語字幕で観た。英語で何言ってるかは全然わからんかったが、なんとなく吹き替え版よりも感情がこもって聞こえたような気がした。


多分ネタバレしても心配ないと思うので、感想を。。


①…人を助けるために人が命を賭け、不幸にもその命を落としてしまう。助けられた人の気持ちを思うと、思わず涙が。極限状態におかれても友情をしっかりと胸に持つ人々が美しかった。



②…考えさせられる、そして考えたくない内容。命の限りを知ってからその大切さを知る、十分にありえる話だと思った。医師から受けた死の宣告を誰にも言わなかった主人公の強さ、そして自分をおいて生き続ける人々を想う優しさが胸を打った。少しやさしくなれた気がした。いや本気で。

心に残った言の葉たち。

THINGS TO DO BEFORE I DIE
 …映画のタイトルでもある。喫茶店で主人公が一心不乱にメモに書き付ける。その1つ1つが、とても重い。

No such thing as Normal People.
 …母に普通の人みたいにできないのかと言われ、ポツンと一言。自分の境遇を皮肉って言ったのだろうか。

Lies are only your company.
 …死の宣告を自分の中にとどめる決意をした時の気持ち。客観的に自分を見ている。どうしてここまで強くなれるのか。





映画っていいね。心が潤う。また借りよう。
by chee-choff | 2006-09-26 21:41 | 大学・大学院