人気ブログランキング | 話題のタグを見る
深爪エリマキトカゲ
cheechoff.exblog.jp
Top
◆ つまるところ花粉がニクいと言いたいだけ
昨日の記事を読み返すとなんとも投げやり.

症状がおもくそは出てないのは今年はましだからなのかなー
と思ってたらそうなのかもしれないけどそうではなさそう.
というのも前にも書いたが疲労が溜まる溜まる.
田丸っていうのは信頼性試験の(おい
昨日今日とか出勤時に既にして定時前後の疲労感でもうどうすれば…
お陰で受け身姿勢が疲労硬直して,
面倒臭そうな(でも本来面白そうな)仕事を振られた瞬間に
上司の目を見つめて5秒固まるという失態もやらかした.
しかも目に涙を溜めて(この涙の何割が花粉のせいだったろう?).
いやほんと元気な時なら笑顔で引き受けたはずなんですが…
身体が現状維持のゴンゲになって脳は「あらまぁ…」って沈黙してて,
いやもう少し臨機応変に振る舞ってもらいたいけどそうもいかないですかそうですか
加えて周辺で色々衝撃なことが起こっていたり抱えていた難題がぽろりと解決したりしていて
その都度傍にいる人々がテンションを上下させているのに
自分はあたかも華麗にスルーな雰囲気を漂わせてしまったり(「難題ってなんだい?」が如く),
いや実は自分を保つのに必死でそれどころじゃないと是非に訴えたいのだけど
それを言ってしまわないことが自分を保つことの中に含まれているので
どうしようもないなあという悲しき葛藤にもエネルギィが消費されてもいて
人間ってめんどくさい.

もちろんすべきこと(仕事の話じゃなくてね)は分かっていて,
今まで何度も言ってきたけど確認のために書いておくと,
しんどい時の自分の言うことには耳を貸さない.
自分の発する声は体の外側と内側の両方から耳に伝わるのだけど,
外側からに関しては「左から右に抜ける」でこれは定説なのだけど,
内側からに関しては「内から外に抜ける」で,あれ? 普通?
ということで福岡伸一氏(じゃなかったかもしれない)の「ちくわ的身体」を思い出そう(飛躍)
つまるところ身体はちくわであって,
つまるところ詰まらない.
つまりつまるところつまらないところがつまらなくない(=面白い).
世の中詰まる所に「ツマリ」在り,
ツマリ在りて詰まる所も詰まらざりけり.
ツマリ排水溝にはドメストで除菌であって,
ドメストは国産なので「ドメスティック・ドメスト」.
とどめを刺す人「トドメスト」.
日本人なら(←?)「ドメスティック・トドメスト」.

@赤玉
by chee-choff | 2012-03-24 00:33 | 社会人