人気ブログランキング | 話題のタグを見る
深爪エリマキトカゲ
cheechoff.exblog.jp
Top
◆ 3連休
なんてあったかな?

て思うような3連休。


なんかせなあかんことがあると休みでも休みと思えない。

うまく切り替えたいもんだねぇ。




こんな忙しい時に思うのはやはり…


旅行へ行きたい!

疲れてはいるけどそんなん関係なしに、チャリ旅行がしたい。
しんどくてもチャリに乗ってかっとばすと元気になるもの☆



去年は地元・枚方から京都北部にある天橋立まで3泊4日の旅をしてきた。
俺みたいな酔狂なチャリ乗りはそういないと思うが、大手前(地元高校)には1人いた。(彼は己をさるひとと呼ぶ)

俺とさるひとはそろいもそろって、

 吹奏楽部 兼 登山部

すばらしい組み合わせ☆2年の夏は1日はさんでブラバン合宿と登山部合宿(南アルプス登頂)なんつー偉業もやってのけた2人。

天橋立ツアーで記憶にあるのは、ひたすらチャリこいでる姿のみ(笑)途中恐怖の能勢山越えや「新世紀第一トンネル」(園部あたりか)と銘打った車の通らない穴で2人アカペラしたり、にしおのふるさと綾部市マスコット「まゆピー」の姿を目前に拝んだりとドキドキワクワクしたが、必死にチャリこぐ非日常も負けじ劣らず楽しめた。



そんな思い出にふけっていると今年も行きたくなってきた。夏休みと呼べるものは山野後~9月頭しかないが、期間的には去年より長く十分である。

なんとか去年より遠くは行きたいが故、近畿は出ることになりそう。基本北上したがりなので中部~関東くらいか。去年は最終目標てゆーてたけど、東京までとなるとさすがにしんどい。どうせそのちょい前に行くんやし今年は別にいっかとも思う。


さるひとが暇なら今年も2人で行くことになるだろうが、いたら相当面白いので(笑)行ってみたい人がいるかを聞いてみる。

①チャリ乗ってるだけで幸せ
②車道フェチ
③苦しさも一線を越えると快感になる
④バカなことをバカと認めながらも楽しめる
⑤自分が酔うだけにけっこう車は邪道だと思ってる
(⑥色黒になりたい)

これくらい条件を満たしてれば大丈夫か。



あ~、アホやわ。

でもそれがええんやわ♪



ちょっとウキウキしてきた。今年の夏はいろいろありそう☆

3連休_d0044938_22101624.jpg







↑まゆピー
by chee-choff | 2005-07-18 22:18 | その他