人気ブログランキング | 話題のタグを見る
深爪エリマキトカゲ
cheechoff.exblog.jp
Top
◆ @Veloce
@Veloce_d0044938_2141784.jpg

日課ならぬ,週課もしくは隔週課.

カフェで2冊を併読.
 今日の2冊は,
 『顔の現象学』(鷲田清一)と
 『若者はなぜ「決められない」か』(長山靖生).
 まだ途中なので来週もたぶん一緒.
ブレンド1杯(¥210)で14時から19時まで.
2冊を1章ごとに読み替えたり,カフェに来る前に立ち読みした『いいひと。』について
思い返したり,それらを今の自分の生活と結び付けたり,くるくる頭を回す.
その時に何かしら閃くことがあるのでメモをしたいと思うが,
毎回手元にはレシートしかないので余白にカキカキ(これ裏も埋まってます).
その時は勢いに任せて「おおおすげー」と自分の思いついたことに自分で驚くが,
帰ってから読み返すと半分は駄文.
もう半分のうち半分はごくプライビットな話なので,
カフェメモの1/4がたまにブログで晒されることになる.
今日のは…また今度☆
by chee-choff | 2011-02-20 21:15 | 社会人