深爪エリマキトカゲ
cheechoff.exblog.jp
Top
<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
うっそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!
はい今日単位2個落としたー(T-T)

答案どっちも半分も書けんかった。。つか流体力学なんて解けた問題ないもんね!!自慢じゃないけど。自慢にもなんないけど泣






体積膨張力ってなんやねーん!

渦度にz成分とかあるんかい!つか授業で2次元しかやっとらへんやんけ!!


logの計算とかもう忘れたわ!計算解くん本質ちゃうのに計算ややこい問題出すなや!!!



壁のある渦糸の流速の分布やと…?んなん知るわけないしこのアホ!!!!







とまぁ愚痴が愚痴を呼び際限がなくなりそうなのでこのくらいにして、さぁて固体力学べんきょしますか。これの導入になる連続体力学がわかってないのにどうしたらいんでしょねまったく。




え?そんなん…










答え丸暗記に決まってるじゃないですかー!爆






何のために過去問があるというのだね君。












さて、がんばろう。。みんながんばれ。ガンガンいこうぜ。そしていのちをだいじに。




何気にドラクエⅣのオートコマンドは人間心理の核心をついてたり。





うん。やろう。思いついたらぽんぽん書くととりとめ?とり?みたいな文章になる。






最近ね、ブラインドタッチのスピードがぐーんと上がった気がする。テスト期間中なのにねーなんでだろーねー。でも思いついたらすぐ打てるから◎










はい3度目の正直。もうやります。同学科の某だいごろう家でみんなで勉強合宿だーうはー
[PR]
by chee-choff | 2006-07-31 13:23 | Comments(2)
でも
珈琲は好きですよ。スキンでアピール☆


でも珈○館はしばらく行きません。どこか開拓しよっと。誰かいいトコ知らないかなぁ。。



+*+*+*+*+*+*+*+*



いつの間にか天神祭が終わってた…泣


高校ん時はホンマ近所やったから(誰と行ったかは別として)毎年見に行ってたのに、大学入ってから全然行かんなってもた。。さびしぃのぅ。


でも今年も淀川花火見るし!見るし!うひょー楽しみ!!



とテンション上げて寝ます。明日こそがんばろ。月曜から流体力学・応用数学→固体力学→機械力学・計算力学→計算機ソフトウェアと曲者揃い。曲者ならぬ癖者としては負けてられません。


さ、寝よ。

いつぞや俺のオヤジギャグが「サムい」とどこぞで断言されつつもところかまわず粉砕されに行ってた僕だが、最近は周りに言う相手もいない。歳か…


いやまてよ…



むしりょ若返ったんじゃね?




うひょー!!!






なんだこのテンション。。もういい、寝る。
[PR]
by chee-choff | 2006-07-30 01:35 | Comments(5)
最厄
遂にこの日がやってきてしまった。。



珈○館○野原店が大事な客層である大学生を店から閉め出しよった。おとといは入れたから恐らく昨日今日の決定に違いない。

朝から晩まで、はたまた晩から朝まで1杯のコーヒーで席に居座る迷惑極まりない奴(←もちろん俺含むww)もいたかもしれないが、そんな人であろうとコーヒーを愛する人はみな受け入れるのがコーヒー館の役目ではないのか。こんなことをして…今セメに一体何十人の工学部生が泣きを見る目に遭うかわかってやっているのか。非道なり。本日のコーヒー300円をメニューから消して朝11までパン食べ放題なるシステムを導入した時から怪しいとは思っていたが、所詮○琲館もファストフード。も○クドやロッテリ○と同レベルに成り下がったか。結局営利に目がくらみおって。






おかげで今日はテンション下がりっぱなし。金曜はテスト一日目終了の開放感の中アイシールド5~18巻を一気に読んで週末の夜どころか翌日明朝もをも一握りでぷちっとやってしまって今日は頑張らねばと思っていた矢先のコレ。




あーどうしよ。下宿でもできんことないけど、電気代がどうこうでもないが昼間っから冷房ガンガン点ける罪悪感がどうも拭い切れない。どうでもいいことにこだわってしまうのだが。








あーくそっ。逆接が多いな。ストレスでも溜まってるんか。テスト始まったばっかでこれじゃ先が思いやられるな。。







くそぉー
[PR]
by chee-choff | 2006-07-30 00:08 | 大学・大学院 | Comments(6)
ポテチの袋とか手でなかなか開かない時に、




はさみではなくカッターでしゅぱーんと切る習慣があるのですが、




時にそれがすごい楽しくて手で開けるまでもなくカッターを使ったりします。







今日は夜食のカロリーメイトっぽい小さな袋に対して、より切れやすいよう切れ端になる上部も支えてしゅぱーんといったところ、




そりゃあもう景気よく左手の人差し指の第二関節から指先まで

  しゅぱーん

と切れてしまいました。



なんだかテンション高く反応するのも面倒だったらしく、硬直状態になるというか、切れたてホヤホヤの傷口を見ながら脳内が「・・・」で満たされる時間がまず少々過ぎ、赤いものがもわぁ~っと広がってきたのを見て、



はぁ~。(溜息)



でテキパキと消毒→絆創膏。今は軽く痒い。





もうこの手のドジは今まで何度してきたことか。あまり反省してないのが功を奏して(?)か、年に3,4回はやってる。


でも多分一番悪いのは、




「(擦り傷、切り傷など少年時代の遊戯にて負うような)ケガは男の勲章」




という考えが未だに頭に染み付いてるからであろう。





ま、別にいいんだけどね。  ってんじゃそれ別に悪くないやん!!







一人ツッコミ終了。




自分の血を見たのは久しぶりやなぁ



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*




ひょんなことから、テスト後出発直前に元高の理数科のメンツで飲むことになった(なりそう?)。850やらポやら松安と話す度にあの頃を懐かしがっていたが。そいやおととしの金蘭会に去年の理数科同窓会と引き続いて今年はなんかやらんのかな。。ま、久しぶりに会いたい人と会えるからいいとしますか。同じ大学にいるのに全く話す機会がないってのもちょっと寂しい話やしの。次セメから吹田移ってくるし、気軽に話しかけれるキッカケでも作れればよいな。





+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*




テスト勉強のBMは三味線と甲殻機動隊のサントラ(アニメは知らない。作曲菅野よう子。)とアジカン。なんじゃこら。あ、でもマッチング☆





+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*




てらむがんばれー。河合の自習室はもっそい勉強しやすいぞきっと。受験期の狂気を取り戻せるやもしれぬ。


俺も駿台の自習室入りたいな。卒業生ちっとぐらい優遇しろよな…てムリな話だが。。





+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*





まだテスト3日前なのに徹夜なんてヤだ!つことで寝ます。ぐぅ。。。
[PR]
by chee-choff | 2006-07-25 02:47 | 大学・大学院 | Comments(8)
をうをう
気分はオットセイ。



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


片足生活が辛い。


片足で炊事・調理 → 辛い
片足でレジ打ち → 辛い
片足でチャリ → 辛い
片足で××× → △△△!

 問:空欄を埋めよ。


さておき。辛いんです。もう家でじっとテスト勉してる方が幸せです。



なのに火曜まだバイト。あぁ…


17時~23時。あぁ…


足もげそーです。



でもまkませんムキムキになってやります。
[PR]
by chee-choff | 2006-07-24 00:22 | Comments(2)
ふと
午前中は珈琲館でまったり過ごしておりました。

新聞をむにゃむにゃ読んでいたのですが、ふと見た記事にじーんときました☆


朝日の本紹介のページでブレイブストーリーについて宮部みゆき本人のコメントから。




「お年寄りに席をゆずるのも、日常をなげやりにならないで過ごすのも、勇気が必要なんですよ」



勇気はここぞというときだけでなく、日々を過ごしている今この瞬間にも必要なのか。



こんな考え方もあるんですねぇ☆☆





もうロードショーは始まってるのかな?普段全く映画を見ないので、こーゆーきっかけを大事にしたいけど…9月末までやってたら誰か見に行こー☆







+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



前言撤回。PCを触らずして生活が成り立たないため。




あぁ…弱い。
[PR]
by chee-choff | 2006-07-22 13:52 | Comments(0)
うっひょーーーーーーーーーーーー
Ⅴセメ期末考査11科目中…


恐らくこれやっときゃ大丈夫的な過去問9科目入手!!



総勢70枚!!!!





もうやるしかねぇ~~~~~☆★☆★






注)この先3週間は(基本的にネットを触らないようにしたいんですが、)日記更新頻度が著しく上がったり↑下がったり↓しますのでご注意を。恐らく、というか絶対、俺がどれだけ現実逃避したいかがわかるので後々見れば自分でも楽しかろう、とか思うわけです。


あーみなさんもテスト勉強頑張ってください。そして素敵な夏休みを過ごしましょう☆



では。。
[PR]
by chee-choff | 2006-07-21 01:00 | Comments(0)
開拓
今日は起きたら2限が既に始まっていたので、時間を有効利用すべく整骨院に行ってきた。


というのもどうも治りが悪いようなので一度医者に見てもらってはどうか、と言われたのだが、行って見て納得。打撲、内出血、筋肉弛緩と一般的な打ち身の症状なのだが、負傷後に酷使しすぎたせいで腫れが引いていないらしい。そーいや事故当日も合わせ、3回は遠出してるもんなぁ汗


そして安静にと言われ、テーピング(貼+巻)で頑丈に固定されてしまう。

うぉい…これぢゃチャリ漕げねーよ。。

でも歩くのとかマジめんどいしなぁ…



というわけで、結論。


「片足でチャリこぐ」



ワーキター☆




そして別にできんことはないことが今日の試乗で判明。左足つりそなりますがね。



実はGJ2(俺のチャリ名)にはもともとペダルに足を引っ掛ける装置が付いていて、こぐ時にペダルを踏み下ろすだけじゃなく引き上げる時にもこげる仕組みになってるんですねー。でもこの装置に足を突っ込んでいると危機一髪時にとっても危険なので、乗り始めて早々に取り外していたんです。



でもまぁ、事態も事態だししゃあないかな、と今日取り付けて乗ってみるとおぉなんかいけそうな雰囲気、と。うまく使えば普通にこぐより大分楽になるらしいので、その練習がてらやってみますかな、ということになりました。




ちょっとテンション上がりました。よかった~☆






+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



今日ハチクロをはじめ、時間浪費グッズを封印しました。そして明日には過去問がドッサリ手に入るので…












テスト祭りだぁ~~~~~~っはっはっはっ








がんばろっと。




+*+**+*+*+++*+*+*+*+*+

忘れてた。何で開拓なのかというと、今回で下宿してから



眼科→耳鼻科→歯科→皮膚科(ここまで豊中)→内科→整骨院



と今日で6つ目なんです~☆




うれしくねぇ…不健康ボーイだな
[PR]
by chee-choff | 2006-07-20 00:05 | 大学・大学院 | Comments(2)
さくらはかれどまつもよし
ちょっと考えてみた。掛詞。


+*+*+*+*+*+*++*+*+*+**+


英男性、トラクターで2万4千kmの旅へ


世に言うスローライフですな。スローすぎて一気に老け込みそうな気がしてならないが。それより何気にロシアでも行われている所にびっくり。土地が広いのか?とも思ったがイギリスにアイルランド…ねぇ。まぁのどかなんでしょうね。アイルランドとアイスランドがごっちゃになってた僕としては一度行って違いを確かめてみたいですな☆
[PR]
by chee-choff | 2006-07-17 02:15 | 大学・大学院 | Comments(0)
ひょー!!!
笑いが止まりませんよほんとにねぇもう。。




っはー!



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



今日暑いっすね。暑い。いるだけで暑い。存在するだけで暑い。存在が暑い。え、じゃあ俺の存在って…?





もう諦めてクーラーつけようかと思う。テス勉はかどらんかったらヤだし。




+*+*+*+*+*+*+




足の治りが非常に早い気がします。足を曲げる以外の動作が普通にできます。腫れも斑点も消えつつ…消えました。なんだこりょ!普段のトレーニングはこんなトコまで恩恵をもたらしたというのか!!



指切っても生えてきそーな勢いです。そして血が青緑色…それはキモイ。。
[PR]
by chee-choff | 2006-07-14 23:53 | Comments(4)