深爪エリマキトカゲ
cheechoff.exblog.jp
Top
<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
へぐっ
プログラミングの休憩にとコーヒーを作ってたら、


鍋からペットボトルに移し変える時に




びしゃあぁ





『!!!』







一瞬ペットボトルを支えていた左手が動きませんでした。

恐らく前に書いたシャワーが急に熱くなっても気にしないアレと同種w






本来反射すべき所で反射せず、もろに100℃近いコーヒーを左手に浴びて大火傷。





これじゃプログラミングなんてできやしない。。




・ ・ ・ ・ ・ ・ 





え、なんで今ブログ打ってるのかって?






そりゃ例えば、デザートは別腹、みたいなもんです☆
[PR]
by chee-choff | 2006-05-29 02:36 | コーヒー
うっしー
おとといの晩

 野菜炒め


昨日の昼

 その残りをつこて強制的にチャーハン


昨日の晩

 牛肉とたまねぎの和風スパゲティ


今日の昼

 彩り中華野菜牛丼




さて、今日の晩は何にしようかな~♪




うっしー うっしー♪
[PR]
by chee-choff | 2006-05-27 19:20 | 大学・大学院
エンゲルさん大喜び
今日はちょっとめでたいことをしました。なんと、去年の年始に刀根山に引っ越してはや下宿生活2年半弱、初めて自分で牛肉を買ったのだ~☆

冬にみんなで鍋する時なら惜しみもなく豚々牛々していたのだが、それはその場のノリと割り勘効果のため。ひとりでスーパーに行くとどうしてもドケチ性分が他に勝ってしまって、肉を買おうと意気込んでも、結局いつもくウインナーorベーコンを手にとってニターとしていたのだ。昔の自分にとってグラム100円の壁はあまりに高かった。



そんな中途半端に腐れた根性を叩きのめすべく…というより、(脂肪なり筋肉なりの)肉と体力をつけたいという安直な理由から、肉の購入を決意(こだわりどころと納得しどころが意味不明なのはさておき)。せっかくやし豚やのーて肉にするべ!と手に取ったのは…


  牛肉モモ切り落とし グラム89円 ¥1098 @業務スーパー


や…安い!何気にちゃっかりグラム100円超えてないし。っていうか…多っ!!一人暮らしに牛肉1kgが果たして必要なのか??安さに動揺して我を失ったか、俺?と内なる俺の一人が語りかけるが気にしない。やたー肉肉☆



で、晩飯には家の野菜をありったけぶち込んだ、色んな意味で恐ろしい野菜炒め(恐らく3人前くらいある)と昨晩の麻婆豆腐の残りと白飯を食。





気分が悪い。。体力つけるどころか、野菜炒めにほとんど吸われてげっそりな様相。

食い過ぎか…?放置してたもやしが微妙に臭かったからか?そういえば炒める前の生肉の内側が既に炒められているかのごとく黒ずんでいたような…?いやそれ以前に、ここ3日くらい「体が不健康な方が遊ぶ気力起きへんから勉強はかどるワイな~♪」とか言って自分を痛めつける生活習慣を送っていたせいか?それともまさかそんな悪習慣も関係なしで毎日寝る前に筋トレしてるからか?


あーわからん。とにかくしんどい。牛肉を冷凍してもう寝よ。
[PR]
by chee-choff | 2006-05-25 23:11 | 大学・大学院
分身剣
いい加減ケータイもブログも言うこと聞かないので、ケータイ画像専用ブログを作ることにしました。さらにマニアックなfc2ブログです笑 今はあんま更新しないと思うけど、まぁ支障なければリンク貼ってください。


http://cheechoff.blog51.fc2.com/

トカゲのしっぽ


よろしくぅ☆
[PR]
by chee-choff | 2006-05-23 01:00 | その他
とぅー

でぇいっ!
[PR]
by chee-choff | 2006-05-23 00:13 | 大学・大学院
m(_ _)m
柳さんごめんなさい。


本当にごめんなさい。


しばらく悔いて償います。




あぁ、飲み会での失態…去年の神大との対バンでも実は意識が飛んでしまってた件といい…






もう人前にはしばらく出ません。




しっかりまともな常識を手に入れるかもしくはそれが不可能だと悟って開き直るかしたら世間へふらふら出没します。後者の確立がかなり高いですが。





すみません。




ちなみに、今すごく酔ってます。





久しぶりに大量に飲むとダメなもんですね。




全て僕が悪いのですが、色々あってビール瓶1本を3分弱で空ける事態に。





そして何だか今回の泥酔は…少し寂しさが残ります。





うぅ






翌日には2日酔いのみが残り、またいつものようにレポートざんまいの日常がやってくるのはわかっているのですが…






頭ではわかっていても感情がついていかない時もあるのですよ。






第17回の人々、頑張ってください。僕ら第16回がしてきたことを決して無駄にはしません。しっかり引き継ぎます。サポートも出来る限りしたいです。あべちゃん、後は頼んだ。そしてまいこさん、おつかれさま。本当に。










この感覚は忘れたくない。さみしい。でも、どう、プラスにもっていけばよいのか。。











@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



















さて!ふらふらな頭で明日提出のレポートでもしますかね。今日は夢の話。明日から、現実。切り替えを、しっかり。そして…時にはいい夢も見たい。いい夢を、現実にしたい。妄想ばかりでなく、いつか、現実にしてみたい。















今日は色んなことを思った1日でした。本当に16回のみなさん、お疲れ様でした!!!
[PR]
by chee-choff | 2006-05-21 23:55
週末の昼下がり
今日は久しぶりに気持ちのよい昼過ぎを迎えた。




朝8時に起きてネットサーフィンしつつ「聴く日経」やら「日刊イトイ新聞」を聴く。



ぐだぐだしながらも11時に昼食を作り始める。背中からはボサノヴァが聴こえる。





あぁ… このグダグダ感がたまらん。。このままふにゃふにゃになって溶けて床のカーペットと同化したいとか思ったり。






◆◇今日良かったコト◇◆


賞味期限が06年1月のレトルト生スパゲティ(ナポリタン)を期限切れと知りながらも食したが、胃腸をはじめ諸器官に異常がなかったコト。




ビバ雑食~☆






@@@@@@@@@@@





明日はジャズフェス会議でっさ。引き継ぎでっさ。この会議でグダってしまっては後引きが相当悪い肝スルので頑張ります。さて、レジュメつくろっと。
[PR]
by chee-choff | 2006-05-21 01:00 | 大学・大学院
これで

どうだっ!
[PR]
by chee-choff | 2006-05-20 19:33 | 大学・大学院
がぞう

のれー
[PR]
by chee-choff | 2006-05-19 19:25 | 大学・大学院
画像が表示
されないーなぜだー
[PR]
by chee-choff | 2006-05-18 17:49 | 大学・大学院