深爪エリマキトカゲ
cheechoff.exblog.jp
Top
<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
魔界からの使者
最近ジャズフェスの事後処理に追われています。色々と考えたいのだが考える暇がない~ひー





@@@@@@@@@@@@@@



で、忙しいのに自炊はちゃんとしてます。





で、食材買いすぎて処理に困っています笑






そんな苦しまぎれの昨日の一品。





d0044938_22572934.jpg


「ひじきチャーハン」


材料  ごはん
     ひじき
     ミックスベジタブル
     卵


調味料は塩とコショウだけに抑え、ひじきの味そのものを引き出してみました。
んでひじきは定番のみりん、しょうゆ、砂糖で味付け。

なかなかうまそうに仕上がりました。


が、



みりんと砂糖を入れすぎてちょいと後味が悪くなってしまった。。



みりんなんてめったに使わないんだよ~!







@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@








そんでそんで、それでも飽和食材に辟易。あぁ早く処理せねば。






そんな四面楚歌背水の陣的な心境の中生み出された今日の一品。







d0044938_22564046.jpg


「納豆ひじきチャーハン」


材料  ごはん
     ひじき
     納豆
     卵




またチャーハンかい!引き出し少な!!



とツッコんでもらって結構です。自炊の8割はチャーハンですからww



しかしこのチャーハン、なめてかかってはいけない。



見るからに危ない。チャーハンっていうかもう地球外生命体の雰囲気を醸し出してる。



まず何がすごいかというと、このチャーハンはこれでひとつの集合体を成していること。




わかりにくいな。つまり、




納豆効果で米粒同士がくっついちゃったんです!!!




中華鍋をゆすっても一個のチャーハン、かえしても一個のチャーハン。




もう炒飯本来のパラパラ感なんてゼロ、鍋ゆすってて異様な光景でした。






そして極めつけは…




納豆とひじきの見事なコラボレーション!!!






おいしいかどうかは恐らく好みに分かれると思うんですが、なんつーか、お互いがお互いの特徴を打ち消しあって新たな食材と化した感じかな。良きも悪きも相性抜群ですよこいつら!


なにしろ調味料を散々入れてもビクともしない堅固さ。



塩コショー
中華の素(粉)
ごま油
からし
わさび
マヨネーズ
バジル



最後の方とかやけくそですが(笑)こんだけ入れても味変わんない!むしろ二者の絆が深まったとも取れる濃厚な味わい。





いやーまいった。




















もう二度と作りません。。
[PR]
by chee-choff | 2006-04-28 23:24 | Comments(2)
大阪城ジャズフェス
ついに終わりました。


第15回が終わって1ヶ月後から始動した実行委員会。



ほぼ一年をこの2日のために費やした。



その二日間が、終わってしまいました。





当日になってしまうと早いもので、本番中は時間はあっという間に過ぎ、準備の金曜も一日目の土曜も、気が付けば野外音楽堂の小屋でぐったりしておりました(警備も兼ねて泊まったんですよ)。






降り積もる話もいっぱいあるので、また時間をかけてゆっくりと書きます。
[PR]
by chee-choff | 2006-04-24 12:33 | Comments(0)
寝れない
機械工作演習のレポが「おわんなーい♪」





@@@@@@@@@




最近4.5時間睡眠でキツイです。



それもこれも筋トレとタイピング練習と英単語が悪いのですよ。



日課にしようと毎日欠かさずやると睡眠時間が削られる。




これは日課としてマズイのでは?



日々の活動に支障をきたさぬよう最低限の睡眠時間をとりつつ限られた24時間の中のさらに限られた自由時間を慎重かつ大胆に捻出できることを達成するような諸事でなければならないハズである。




ということにぶっ倒れる直前の今になって気付いた。




おせぇよ。毎回風邪ひいてから「健康ってやっぱいいよなぁ」てゆーてるんと同レベやん。





もっと時間を有効に使いたい。




その前に寝て寝て寝まくってこの体調の悪さをリセットしたい。




でも課題終わらせないと…





あぁ~葛藤。





ビバ大学生。これこそ大学生。彼のアイデンティティーはここにあるのか。





@@@@@@@@@@



今外は大雨です。



春雨?



は食べ物ですね。なんてゆーんだろ。






春の訪れ、雨しとしと。







そしてとりとめのない、4月20日午前3時。
[PR]
by chee-choff | 2006-04-20 03:13 | 大学・大学院 | Comments(0)
ジャズフェスですよ
今週末についに


「第16回大阪城Jazz Festival」



の本番ですよ~!!!



ここ最近はもう授業なんてお構いなしに問い合わせやら打ち合わせやら報告やらの電話がかかってきます。うー落ち着けないっす。。


そしてそんなときに限って携帯は代替機。パパっとメールも打てずムズムズ。



業務上あまり詳しいことは言えませんが、やたらと問題も発生しております。おおー頑張れデバッグ。違うか。



さてさて、というわけで宣伝さしてもらいまひょー☆




4月22(土)、23(日) @大阪城野外音楽堂

第16回大阪城Jazz Festival

券売開始11:30
開場13:00
開演13:30

☆一日目☆
・大阪大学
・京都大学
・甲南大学
・天理大学
・同志社大学
・Selection Band
・向井滋春Special Quartet

☆二日目☆
・立命館大学
・龍谷大学
・神戸大学
・Double Force Jazz Orchestra
・佛教大学
・関西学院大学
・古谷充Neighborhood Big Band


当日券のみ、一日800円(22、23日共通)
※2日入場するには2枚必要です





なんて言ってますが、実は今手元に招待券がで欲しい人は言ってください!!豊中にも行きますよ~☆







ちなみに両日とも開演から5分間、なんと僕の委員長挨拶があるのですー!ぶっちゃけまだなんも考えてなかったりするんですが(笑)、わしゃ暇だ!という方はぜひ開演前にお越し下さい。




うっわードキドキだわ
[PR]
by chee-choff | 2006-04-18 23:02 | Comments(0)
山中さん
新ケータイに早速異常が。





バッテリー少ねぇ。。







夜に満タンにして何で次の日の昼に電池切れんねん!!!!!!!








舐めてます、Vodafone北千里駅前店は顧客をナめてます。









あーめっさ無駄な時間とられた~






ここで一句。




   代替機

   買って2日で

   代替機




もう春なのに…。
[PR]
by chee-choff | 2006-04-15 00:43 | 大学・大学院 | Comments(0)
しょーばいはんじょ☆
今日せんだみつをのコンボ練でスウィング行ったんですが、人が多かった~!
学館裏がスゴイことになってましたよ。新学期ですねぇ。。

サックスが多いのは毎年のことなんですが、今年はボントロも多いらしい!



そして宇野もボントロを吹いていた!



そしてそして、宇野はペットがうまいらしい!



どうなるNW。





@@@@@@@@@@@@@


自炊しよーと思って3,4日前に野菜とかたくさん買い込んだのに、なぜかオムライス作りに励んでおります。きっとみくしぃの料理のコミュの画像がオムライスだったからだ…



でおとといは卵がうまく張れず惨敗に終わったのだが今日はなかなかの出来!火をつける前にバターを入れろとか粉チーズを入れるととろみがますなどの巷の情報も取り入れた完成品がこちら。


d0044938_2255525.jpg




味は普通においしかったです。ただご飯も卵も味に特徴がなさすぎて何回も作ってたら飽きてきそうです。



ところで、料理の右にあるのは昨日仕入れた我が新ケータイ、804SS(Vodafone)と、Yondaパンダに変わる新たなる相棒、ぴよ樹(大)とぴよ里(小)。通称『ぴよだまり』という。

この二人は以前ロフトで目が合った瞬間に運命めいたものを感じて購入。その後ストラップにするには可哀想だと最重要引き出しに保管していた(何のために買ったんだ笑)が、2年ぶりに携帯買い替えときてついにお蔵出し。


どーぞかわいがってやってください☆
[PR]
by chee-choff | 2006-04-13 22:14 | Comments(2)
胎動の瞬間Ⅴ
今日は履修指導。めっさ話長かった。


なんか飛び級制やら推薦入試の話に随分力を入れていたが、そんな一握りにしか関わらないような話頑張るなよな。少なくとも僕には全く縁がない。


院試受けんで大学院行けるんは魅力的やけどなぁ…☆




さて、Ⅴセメは思ってた通り大変そうです。


↓Ⅴセメの時間割
d0044938_032327.jpg


毎日1,2限埋まってて大変!と思ったのだが、月1と火1はどちらかでよいらしい。ほんの救い。

ともあれ17コマで数的にそんな多くはないのだが、なんだか威圧感が大きい。週3の実験レポも相当辛いだろうが、専門科目がそろそろ基礎を理解していないと全くついていけない応用分野に入っていくのだろうと思うと悲惨な状況が想像できる。


いーさ、予習でも復習でもしてやるさ。
[PR]
by chee-choff | 2006-04-13 00:02 | 大学・大学院 | Comments(2)
僕の頭の中はそろそろバイトの季節
今日も何してたかわからんよーな日でした。


珈琲館行ってタウンワーク見たりシス単見たり(懐かしい!)経済批評を読んだりしたので頭がごっちゃごちゃになってしまった。




@@@@@@@@@@@@



そんなこんなでおとといに「家にあるいらんもんをヤフオクで売らねば!!」という使命感に燃え家中をひっかきまわしていると、自分が持ってるのずーっと忘れてたデジカメが。

キャノンのμ-digitalである。登山用に防水加工を施したものを3,4年前に買ったのだが、あん時の300万画素のが今のコレと同じ値段なんだよな。。時代の流れを感じるぜ。


で早速色んなものを撮り始める。いつも外に持ってくの忘れて中でばっか撮ってるな俺www



とゆーわけでおひさな一枚!昨日の晩飯、ちゃんぽん(皿うどん)。

d0044938_1112067.jpg


なんで皿うどんにもやしなのかって?



残り物だからです(どーん)




今日の具材は…

・もやし
・レタス
・冷凍刻みにんじん+ごぼう
・冷凍ミンチカツ




ふははははは皿うどんにミンチカツ入れたことあるヤツなんておるまい!!





といらん優越感に浸りながらも結構美味でしたヨ☆






今度人が来たらもっと変なモノ入れてやります笑
[PR]
by chee-choff | 2006-04-12 01:16 | Comments(2)
あっめのっひはー
本を読みましょう♪





もうすぐガッコーだ~


@@@@@@@@@@@@




学部のやつの話によると俺はⅣセメは単位全部取れてたらしい。




ほっ





全取り祝いに珈琲館行ってまったりしよう☆
[PR]
by chee-choff | 2006-04-10 16:10 | 大学・大学院 | Comments(2)
悲しきかな
一番最初にカテゴリ作っておきながら一回も投稿してない妄想カテゴリに書いてみることにした。




ニュー画面のくらげくんのように、



①もし自分がくらげだったら…


  溺れますね。
  なにせカナヅチですから。

  あでもイカ泳ぎは得意やからむしろ

    スイスイすーだららったスラスラすぃすぃすぃ♪

  ってなるかもしらん



というわけで「if I were シリーズ☆」






②もし自分がふくろうだったら


  木に止まる(のぼる)のは好きなので楽しそう。

  でも上った後に下みて恐れおののくバカ猫的小心者なので
 木に止まってからが勝負かも。



  つかそれ以前に、高所恐怖症って時点でトリはダメやんね。。

  夜行性だからってわざわざふくろう選んだのに。




③もし自分が猫だたら


  ぐーたら!

  ぐーたら!

  もうぐーたらするために生きたい!

  いや、生きるためにぐーたらすると言えるくらいふんぞりかえりたい!(?)


  そいで老夫婦の家にめをつけておじいさんには嫌われるけれども、
 おばあさんより暖かい恩恵(イワシなど)を授かる。


   いーなぁヨダレものですな




④もし自分がくりまたすみだったら


   マジックで応援団のボックスを消します笑







以上!しょーもない妄想でした。。
[PR]
by chee-choff | 2006-04-07 02:58 | 妄想 | Comments(4)