深爪エリマキトカゲ
cheechoff.exblog.jp
Top
<   2006年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
たらいま
やっと終わったです。

大阪はなんだかんだ言って落ち着きますな。



ただなんかしんどいです。



明日免許の本試験いってきまーす。
[PR]
by chee-choff | 2006-03-29 23:43 | 大学・大学院 | Comments(2)
みきわめられてやるぜあんどぅーさんよ
昨日あまりにもひまだったのでテニスしました。裸足で笑

案の定足ぼろぼろ。ももとか筋肉痛やし両親指焦げてるし(汗)ズザザーってやったときに血ぃ出るし。



バイクにまたがれません笑



こんな状態で今日はみきわめ。四輪でさんざん路上に出てるから進路変更や指示器出すタイミングは余裕やけどどうもバランスが悪いご様子。自信があるようなないような。


でも最近人が多いので(俺みたいな)居座ってるやつらを早く追い出したいらしい。これはチャンス?チャンスカード?




@@@@@@@@@@@@@


そいや昨日法規コース(法規を守って教習所内のコースを走る)の時間は安東という教官だったのだが、別にコースが混んでるわけでもないのに教習時間の半分が世間話(説教?)だった笑 おっさんはよやれやゆー目をしながら聞いていたがどーやら簡単に終わりそうもないので本気で聞くことにしたのだ。

どーやら昔は俺と同じ系統の理系学部に属していたそうで、大学から与えられる学問から趣味にいたるまで始めたことは極めるまでやめなかったそうな。「ひとつのことに集中すれば余裕が生まれる。その余裕を使って様々なことを知ることができる」が彼の名言。なんでも世の中の万事は雑学で、限界まで頭に叩き込みたいらしい。

なんでそんな人が教習所の教官になったかは疑問だが、この仕事にもしっかりした合間があるようで。

で話は跳んで飛んで、というより最初の話題が「ゼロとは何か説明せよ」とかゆーてる時点でぶっとんでるんだが、その後も相対性理論の話やらフェルマーの最終定理の話やらを延々聞かされて。「数学をどんどん勉強していくと身の回りの事柄が違った視点で見られるんだよ」てアンタ数学者かい!とか思った。



知識欲を満たすために生きるところに少し親父を見た。あーゆー変人にはなりたくないが少し憧れも抱いた。


どうか今日は手加減してください。。
[PR]
by chee-choff | 2006-03-26 09:03 | 思考 | Comments(0)
人がゴミのようだ(○∀○)ビーム
最近教習生がめっさ増えてきました。

バイクなんか

今日20人

あさって30人

増えてるらしいです。合宿やと最短9~10日で終わるからか春休み終わり間近に取りにくる輩が多いようだ。


宿舎がゴミゴミ

バスがゴミゴミ

食堂がゴミゴミ

喫茶ルームまでゴミゴミ




なんだかムショっぽくなってきたヨ。。





@@@@@@@@@@@



バイクでおもっきしこけた。急な方向転換しようとしたらバランス崩したうえにアクセル急にまわしちゃってキャッチャーの泣き所を強打(T-T)バイクと共に悶絶しながら転倒。


もう今日はブルーやぁ。。


マジブルー。
[PR]
by chee-choff | 2006-03-25 08:32 | その他 | Comments(0)
やったでアリマス!
卒検受かった~一発合格!!


やっぱ度胸が大事ですよ



この調子でバイクもすんなり終わらせてやります
[PR]
by chee-choff | 2006-03-24 15:26 | その他 | Comments(5)
しょーぶでアリマス!
今日みきわめ、明日卒検。


もう負けません。
[PR]
by chee-choff | 2006-03-23 16:40 | その他 | Comments(0)
魑魅魍魎(←画数多い)
教習所生活バテてきた。

現実逃避&自己啓発にと持って来た本を読むの疲れてきた。

ネットサーフィンも体(目とか肩こり)がついてゆかず短時間で終了。

バカみたいにバスで30分かかる温泉まで歩いて筋肉痛(っつかバカ)。本来の目的を果たせていない。


なにをすればいいんだー



思考が飛躍して自分の存在に疑問を感じ始めてます(笑)




はやくかえりたい。



サックス吹きたいな~☆





そいや今年の土曜セレクションはおもろいっすよ!

俺はヒーツオンとラフィエスタやります。

ドントストップ(熱帯)もあるけどスキャットはやりませんよw




このブランクは相当ヤバイ気がする…あぁあ練習したいよー
[PR]
by chee-choff | 2006-03-22 12:10 | その他 | Comments(0)
まじかよ
今日10限もある汗

応急処置の実技で人工呼吸で救命君に1.5Lの息を吹き込みました(必要量の2倍)


ばんめし食えねーよぉ


ばんばろか。
[PR]
by chee-choff | 2006-03-21 12:28 | その他 | Comments(0)
詐称疑惑
いろんな疑惑がありますねー


と思ってググると先頭に 面白いソフトが。題名が上手い☆しかも普通に便利そうなソフト。


ちなみに今日の記事は日付詐称です。わーはは
[PR]
by chee-choff | 2006-03-20 10:10 | その他 | Comments(0)
今日雪降ったんですよ今さら。
○雇用
 景気回復を受けて雇用情勢は徐々に改善している。
 過去最悪の5.5%であった02年後半から約3年、完全失業率は05年6月で4.2%となり、約7年前の水準にまで下がった。有効求人倍率(※1)も0.96倍と12年7ヶ月ぶりの水準にまで上昇した。
この雇用情勢の好転をにらんで好条件の仕事を求める失業者が増えるなか、景気低迷期に進んだ成果主義の導入で企業の年功序列・終身雇用制の維持が難しくなってきており、雇用の構造変化も進んでいる。
 年功序列・終身雇用に守られた正社員が減少(3400万人、10年前より一割増)する一方、正社員よりも短時間で働くパートタイマーや派遣労働者、契約社員が増え(1564万人、5割増)、働き方が多様化している。従来の長期・安定的な雇用慣行は崩れ、転職が当たり前となる「雇用の流動化」が一段と進みそうだ。
 この流動化がもたらす弊害もある。求人企業と求職者の能力や条件のズレから生じる「雇用のミスマッチ」はその中でも大きい。失業者の4分の3がこれにあたる。企業の業績回復に伴って新卒の就職状況は好転しているが、一方でミスマッチを何度も経験し、職探しをあきらめてしまう若者も増えている。俗に「ニート(NEET)」(※2)と呼ばれ、その数は3年連続で64万人にも上った。政府も対策を講じており、「若者自立・挑戦戦略会議」(※3)を設置したり、合宿で生活習慣や職場体験する「若者自立塾」や「日本版デュアルシステム」(※4)などを順次実施している。
 ※1.求職者一人に対する求人数の割合
 ※2.学校に通わず、職探しもせず、職業訓練も受けていない若者「Not in Education, Employment or Training」の略
 ※3.若者対策を重点課題とした会議で、内閣府、厚生労働省、文部科学省、経済産業省の4閣僚で構成される
 ※4.ドイツで定着した制度で、数ヶ月~2年ほど専修学校などでの職業訓練と、企業現場での実習を並行して行う
[PR]
by chee-choff | 2006-03-19 17:58 | Comments(1)
疲労コンパィィ
疲れた。今日は3~8限(10~16時)ぶっ通しだったので昼飯が食えず。

はイヤだったので6限後の技能前の10分休憩に食堂行って白飯だけでもずばっと食べたら、


危うく7限出損ねる(汗)


5分前には教官がわらわら来る場所に待機していないといけないのだが、



3分前に白飯を口に入れたままたどり着くと、



教官おらず(滝汗)



たまたま知ってる教官だったので辺りを見渡すと、何人かを引き連れて車へ向かう姿を発見!



Bダッシュ。


。。。


も少しでもん凄いしょうもない理由で一日伸びるトコでした。はぁ。。



。。。。。。。。。。。。。。。。


やっぱ交差点でテンパリますねぇ。入る前にエンストして後ろのトラックに煽られてもうどうしようかと思った。

かと思えば右折する時に遅いと直進車ばっかで曲がれないからっつって、4速30㌔で右折して教官の心臓までバクバクさせてまうし。


頭ん中でわかっててもできないもんだ。




。。。。。。。。。。。。


気持ち悪い。塩だけで白飯2杯5分で食ったからだろう。。ぐふぅ
[PR]
by chee-choff | 2006-03-19 17:24 | その他 | Comments(0)