深爪エリマキトカゲ
cheechoff.exblog.jp
Top
<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
小休止。。。
突然ですがしばらくブログをお休みします。理由は、最近だらけすぎている自分に対する戒め。勉強机にデンと置いてあるノートPCを触る良い動機付けになってしまうんよな~ブログって。




とゆーわけで、ぐうたらが直り次第再開します。いつも見に来てくださってる方にはホントに申し訳無いです。。


といってブログが再開されるまでひたすらぐぅたらフィーバーしてるなんつー勘違いはせんでください(汗)


d0044938_2058571.jpg



頑張れ、俺。
[PR]
by chee-choff | 2005-09-25 20:59 | 大学・大学院 | Comments(0)
昨日?
か2日前か、久しぶりにテレビを引っ張り出した。小さすぎて字幕が見えないのでいら~んと思ってしまってたのだが、やっぱ目の前にあると目の前まで近づけて見てしまう。


「にらめっ魂」とかゆーバラエティ番組やってた。知ってる芸人が数人しかいないとかネタの笑いのツボがつかめない俺は、時代に取り残されているのだろうか。。


そーいえばそのテレビを引っ張りだした原因となるSWINGの面白い取り合わせの方々がその前日に来訪した。日が変わるか変わらんかの瀬戸際に6人(5人か?笑)でお好み焼きを作る姿を滑稽に思いながら憧れのコーン玉を作った。自作お好み焼きはいつも同じような味がするのだが、そのいつもがおいしいので大満足。家庭の暖かみを横に感じつつ楽しめますた☆




話はまたまた変わるが、最近自分の下宿が好きになってきた。買出しも不便、最寄り駅も遠い(柴原は除外)、中坊がウザいなどの欠点がいくつもあるものの、その欠点を相殺しても岩ぷよ2つ分の長所が残る。それは、

「静けさ」

まーっくらで外に人気が全くないかつ日が昇ってくるという危うさを感じさせない2~4時は自分の至福の時間である。本格的な夏休みに入ってからはネットであっという間につぶれてしまうこの時間帯、考える時間に充てればこれほど効率の良いものはない。夏休みも終盤に差し掛かっている今、ムダなネットサーフィンをやめて物思いにふけるのもよいなぁ…と今日のブログを書きながら思った。

とりあえず、「ストイックとは何か」についてじっくり考えてみようと思う。




p.s. この頃食べ放題で思うように食べ放つことができなくなった。歳か。。
[PR]
by chee-choff | 2005-09-24 03:56 | 思考 | Comments(0)
ぶおーん
17日は本気で眠かった。あんな時間に眠くなるのは久しぶりだった。で、こんな時間に元気なのも久しぶり☆☆そろそろ生活習慣元に戻そうかしら。。



16日は原チャ乗り初めて3日にもかかわらず京橋までぷおーんと行ってきました。


いやしかし恐いね~原チャは。チャリと同じ要領で走ってたらごく自然に信号無視してまうし、右折する時に道路の真ん中に待つのが恐くて2車線でも2段階右折しちゃうし。とゆーかそれ以前に車が多いときは曲がらなあかんトコでも曲がる気すら起きひん(泣)さっそく普通車か2輪の免許が欲しくなってきた。


んで俺の仕入れた原チャもなかなかのツワモノで。渡り渡ってきたやつらしいが、走行距離2万5千、何箇所か事故の後あり(鍵付近がつぶれてるのはパクられかけたのか?)、方向指示器が気まぐれで点く、セル(ボタン押しゃエンジンかかるやつ)はつぶれてて足踏みでもたまに10分以上かかる、スピードメータにタイムラグがある(死)など盛り沢山。初心者が中古を買うべきでないのかとほんの少し後悔しつつがんばってます。


と原チャのせいにしてるわけでは全くないが、1時待ち合わせで京橋着いたのは3時…ホンマにごめんなさい。。。。地図を常に傍らに持ってしても逆方向に行ってしまう僕には恐らく天性の才能があるのだろう。これからは時間に十分余裕がある時に発揮したいと思う。



~~~~~~~~~~~~
[PR]
by chee-choff | 2005-09-20 14:25 | 大学・大学院 | Comments(2)
さっそく
原チャで京橋まで行ってきました~☆まだ保険入ってないけど(爆)





あ…続きはまた明日。。
[PR]
by chee-choff | 2005-09-17 01:07 | 大学・大学院 | Comments(2)
夜起きて昼寝れない病
な、なんとか朝日が顔を出す前に寝床につかねば…

ここ1週間失敗してますが(笑)





原チャGetだぜぇ~い!!
[PR]
by chee-choff | 2005-09-16 04:54 | 大学・大学院 | Comments(5)
なんだろう君
ってなんだろう?


つい2日前に兄が下宿に来ました。神戸までバイクで来たんやけどヘトヘトやから泊めてっつー名目で(兄は京大生で出町柳に下宿中)いやそれくらい帰れよ、とか思ったけど。

兄と会うのはかれこれ1年半ぶりで、それよか高校時代からワケありで絶縁状態(一方的)にあったんですが、なんかもう飽きてしまったので普通に許可してあげました。



やー老けてましたよ顔が。前一緒におった時は俺の方が年上に見られてたのに、おとといのん見たらもう立場逆転。20代後半の兄弟ってトコですかね(笑)


何やら兄も半端なく忙しいようで、京大経済学部、通称「パラ経」の名に恥じぬ、単位の3分の1を犠牲にしてサークル活動にいそしんでいるとのこと。



久しぶりに色々話を聞いたのですが、


勉の才がありすぎて努力という単語を知らない彼がしているバイトは

「新薬の実験台」

…どこぞの製薬会社が開発した新薬のサンプルとして、2泊3日で病院?かどこかに泊まって経過観察される仕事。薬を飲んだら後はひたすら時間潰し。大きな部屋に10数人が雑魚寝とかするらしいのだが、マンガや雑誌も充実してるらしく結構潰せるとのこと。ただ2泊3日の間に採血を15,6回するのにはビビったそうだ。

気になるお給料は…


1回   5~6万円 也


う~ん、高いのか安いのか。。ネットでこの仕事を見つけたそうで、だいたい月1くらいで依頼が来るんだって。副作用が出た時の治療とか保険とかもしっかりしてるらしいのだが…よほどぐーたらな人でないとできない気がする。



まぁそんな兄貴です。
[PR]
by chee-choff | 2005-09-12 23:33 | その他 | Comments(6)
ばとーん (→ 体の神秘)
をこめさんから受け取りました。が、



瞬発力がないので短距離走は苦手です。


持久力がないので長距離走も苦手です。


ただの中途半端で中距離走も苦手です。



ついで言っちゃえば水泳も鉄棒もマット運動も苦手です。


小3の時に沖で浮き輪を離してしまい海で溺れました。


いまだにクロールの息つぎができません。


バタフライの存在意義がわかりません。


いまだに足掛け上がりができません。


小6の時にマット運動で骨折しました。



これだけ書くと相当オーマンやな。ハンドボール一緒にやった人には意外やろけど(笑)



けど得意なこともあって、



イカ泳ぎができる。


後転倒立だけはピシッと決まる。







しょーもない。。




2行目から話がそれた。バトン受け取って、逆走どころか観客席に突っ込んだ感じかな。

題名も変えよう。ばとーんはまた次回。。
[PR]
by chee-choff | 2005-09-09 02:24 | その他 | Comments(5)
秋の兆し
が見えてきました。タンクトップ1枚で出掛けると帰りがけはちょっと冷える。でも衣替えしようにもストックが…重ね着で我慢しよう。。



ちょいと御無沙汰しとる間にまたブログ人口が増えたようですな。いやー仲間が増えるのはよいよい☆といいつつ最近書くことがないです、ハイ。相変わらずグータラな日々で何ネタを見つけようともせず、おんなじよーな日々を相変わらず過ごしております。

明日…いや今日からNWの練習がまた始まるから生活にもハクがついてくるかな。気を引き締めて練習に励もう。



二日前はちょいと飲んで、昨日は高校のクラスの仲間内で飲んできました(@京橋の和民)。大阪ではまぁまぁ有名な大手前の理数科の面々で阪大×4、京大×3、市大医×1、立命×1となかなか豪勢。立命のやつは色々苦労して一浪で入ったが、話の内容からして9人の中で一番勉強してるぽい。んで京大の一人は遊びすぎて留年(笑)頑張れ京阪大生。

男9人で話すことなぞ決まってるようなもので、高校時の浮いた話は序の口で(自粛)みんなカタブツかと思いきや、意外に頑張っとるようです。大学に入ると変わるね~やっぱ。俺は集まったときにも喋ってるときにも「なーんも変わっとらんの」て言われた。そうなのか…自覚症状なし。次会う時にはストレートなヘアーが待っとるぞよ、ふふふ。



19日には高校の理数科全体での会合がある予定。女の子の変わりようには注目かな。卒業?文集ができたので配るためらしいが、卒業したんてだいぶ昔よな、、なぜに今さら。。まぁ、山さんお疲れ様です☆

そいやSWINGのC年文集なるものも作ると言っていたような…あの話はいずこへ。




やっぱ梅酒はおいしい。飲みながら書きながら、寝そう。…寝よう。おやすみ。
[PR]
by chee-choff | 2005-09-06 04:02 | 大学・大学院 | Comments(5)