深爪エリマキトカゲ
cheechoff.exblog.jp
Top
<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
だーらだら
夏休みを満喫してます。

起床→朝飯→寝る(→起きる→寝る)×2→昼飯→寝る(→起きる→寝る)×3ぐらい→活動開始

夕方までごろごろして、SWINGへ。基礎練しまくった。今日はE軍があったようでたくさん人がいた。

何の変哲もなく今日は終わり。今はいいけどこれが1週間続いたら…ちょっとキツイかも。。



こみっくばとーん!


・あなたのコミック所持数は?

  今は0やなー。全てBookOffですましてます。


・今読んでいるコミックは?

  Dr.コトーにハマってます。最近はそれを読むために坂下のラーメン屋によくいきます。


・最後に買ったコミックは?

  んー、自分では買ったことがないです。


・よく読む、または思い入れのあるコミックは?

  ○忍玉乱太郎

     小学校の時に集めてた。これのおかげでいろんなムダ知識を得た。 
     「立てば食欲 座れば布団 歩く姿はブリの腹…」
     「カンピョートーフカニオムレツぜんざい」
     などなど。

  ○封神演義

     BookOffで3回くらい読破した。面白いし感動もするし、欲張りさんにはもってこいですな☆
     ちなみに俺はナタクが大好き。あそこまで不器用なんて反則だ~


・回す人

  んじゃ例のごとくてら、ゆぉろしく☆



こんなもんですか。ふっつーですが。
立ち読みしまくってるから読んでるマンガの数はめちゃ多いんやろけど、心に残るマンガはあんまないなぁ。もっと精進しなくては♪
[PR]
by chee-choff | 2005-08-28 00:23 | 大学・大学院
うー
一回書き上げて全部消えて、気力萎え萎えで2回目書いてます。。



下宿に戻ってきました。D軍の曲聞くのもジャズフェスの仕事も明日からにして、今日も引き続き回想にふけろう。







といいつつ、合宿から山野までめまぐるしくいろんなことが起こってびゅーんと過ぎていったせいか、思い出そうとすると出てこない。自然にあふれでてくるのを待つとしますか。








とりあえず、夏休みにしたいこと!

・基礎練
・芝生でごろごろ
・スタバで一日中読書
・ツタヤ通い
・英語の勉強

こんなもん。ぼちぼちやってきます。あー温泉旅行が楽しみ☆☆久米のアホっ!(笑)



そういえば!

みゅーじっくばとん、忘れてた。書きましょうかきましょう☆だいぶ遅いけど★



・パソコンに入ってる音楽ファイルの容量

  けっこうやばい。俺のMeの容量18Gのうち13は占めてます。半分はベイシー。9割5分はジャズ。


・最後に買ったCD

  山野後に東京で買った守屋純子の「My Favorite Colors」。ダブルフォースでやってたDancingPuppetが聞きたくて買った☆


・今聞いているCD

  今は久石譲のCDをけっこー聞いてます。静かに癒されたい感じやね。


・よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

①これが私の生きる道 PUFFY

  悲しきかな中学校以前の記憶がほとんどない俺の中に深く刻み込まれてる珍しい1曲。これを聞くと小4の遠足のバスの中の情景が今もしっかと思い浮かぶ。間をおいて聞くとちょっと切なくなる。

②カーテンコール Gospellers

  アカペラが世間で大流行してた高校1年の時、ハモネプに出ようとクラスの奴と組んだ時に初めて歌った曲。今もせやけどあの頃は狂ハモリフェチで、曲のラストコーラスのトゥッティを歌うたびにビリビリきてた。結構ヘタやったら自己満の感も否めないが。。

③There will never be another you

  コンボ曲の中ではダントツに好きな曲。去年の夏合宿でオーラスの難波さんコンボがやってるのを聞いて好きになった。そーいう曲じゃないのかもしれないけど、最後だけに「ありがとう!さよなら~!」ってゆー感じがすごい出てて、なんかめっちゃ感動した映画のED曲みたいで、あん時はひとりで勝手に感動してた。

④Dancing Puppet 守屋純子

  上でも書いたけど、ダブルフォースがやってるのを聞いて病みつきになった。この曲にソプラノの音色がもうマッチしすぎ!何度聞いても鳥肌が立つ。D軍…。

⑤夏の幻 Garnet Crow

  まだたくさんあるけど最後はコレ!この曲がキッカケでガーネットが好きになった。Voの中村さんは力強い声からか細い声までいろいろ出せるけど、低~中音域の魅力たっぷりの声がかわいすぎる!!歌によって使い分けてるかは知らないけど、その声が一番胸を打つこの曲は大好き。理由はそれだけやないんやけど…タイトル通り、夏の幻やった。。


・バトンをまわす人5人

  うーん、そんなにおらん。。てら!すべてお前に任せた☆


こみっくばとんは次回まわしまする。
[PR]
by chee-choff | 2005-08-27 00:52
回想2
昨日から実家に帰ってのほほんと過ごしております。1時間半で実家帰れると楽やね。。

昨日は

  帰る→めし→寝る

今日は

  起きる→めし→買い物→立ち読み→めし→ネット(now)


素晴らしき夏休みよ(笑)ただちょっとぐうたら生活に飽き始めた。貧乏性か、忙しい生活の方が落ち着くのか。








思えば自分がなぜNWに入ったのか。去年あれほどコンボ派だNWなんか興味ないだゆーてただけに疑問に思ってた人も多いはず。聞かれても曖昧にしか答えていなかった。


しょーもない話やけど理由は実に単純で、

①誘われて嬉しかった
②みんな(うるいとか)がいたから

の2つ。大塚さんに「NWはコンボをやってく上でもすごい勉強になるし力になる」って口説かれもしたけど、あれは俺がNWに入るのを決めてからの話。


正直、去年の俺はNWにほとんど関心がなかった。アカペラと迷っててSWINGに入る決め手となったんはNWやけど、SWINGに入ってからはフュージョンとかラテンとかに興味を持つようになってた。やからNWのライブとか外でやってるのは一回も行ったことがなかったし、合宿とか定演で見てもうますぎてなのか自分とは別世界の人々のように感じていた。

それだけに、そんな別次元からのお誘いがくるとは全く予想しておらず、大山さんに最初に言われた時は断りはしたが心底嬉しかった。

そしてその異次元集団に自分の他に入ることを決めた仲間がいたことに大きな安心感を覚えた。(←世襲制からして当たり前のことではあるが)理由は忘れてしまったが、うるいがメンバーにいたことが大きかった気がする。何でやろ?


とまぁそんなこんなでNWに入り今に至るわけだが、当初の気持ちは今も変わらない。すなわち、目指すところはコンボとしての自立。NWをはじめとしてビッグバンドの中では、ちょっと気を抜くと主体性がすぐ抜け落ちてしまう。パートの役割の話は別にして、常に自分が主役(語弊があるかな。常に自分がBBをつくってる)と思っていなければ楽しくない。こう思ってやっていけば必ずコンボにも役に立つと勝手に思ってる。





山野では悔しい思いをした。だが、それだけで来年もNWを続ける動機にはならない。もっと考えるべきことがある。
[PR]
by chee-choff | 2005-08-25 23:48
回想1
何から話せばよいものか。

思いついたことを書こうかな。。






山野ビッグバンドコンテスト、阪大11位。

この結果に、みんな何を思ったのだろうか?

NWのメンバーを始め、SWINGのみんなや先輩方。

どれだけNWを知っているか、関わってきたかで思うところは違うだろうと思う。


ただ、発表後に会場前にたたずむNWのメンバーは同じことを考えていたに違いない。


微妙だ…


と。



俺は色んな考えが入り交じっていたように思う。


 あと1位上だったら表彰の舞台に立てた

 けど入賞していたら今後のNWはダメになってしまっていたはず

 阪大より断然上手いと思っていた天理や甲南より順位が上だったのは…

 それ以前に、単純にもっと下だと思っていた


結局、微妙だったということだ。

嬉しさほんのり、悔しさ全開。

次につなげるためにはちょうどよい結果だったのかもしれない。


あの時は不覚にも涙が出てしまったが、そんなに悲しかったわけではない。



 
[PR]
by chee-choff | 2005-08-25 00:27
なつやすみ
やっと終わった。。何もかも。

また日を追って書き連ねていくとしよう。今は休養が必要。

NWを、そして俺を応援してくれた人、ホントにありがとう。これからもさらに精進しまする☆
[PR]
by chee-choff | 2005-08-24 01:20
合宿☆
単位のことはおいといて、


合宿だ!!



極限を超えて悟りを開いてきます。

諦めの方に向かったら自分をシバきます。


あらゆるものに負けない勢いでガンバってきます☆
[PR]
by chee-choff | 2005-08-11 09:30
あああ
気がついたらもう2週間くらい経ってる!!

ついこの間まで合宿3週間前やと思ってたのに、

もう3日前…


えと、人のブログに書き込みばっかして全然自分の更新しなくてすんません。。

といっても今はちょっと書く気にはなれないので、

また人段落してから書きます。山野終わってからかなぁ…



テストはあと2教科!専門教科(解析力学・電気電子回路)2夜連続一夜漬けで死んできま~す☆
[PR]
by chee-choff | 2005-08-08 01:05 | 大学・大学院