深爪エリマキトカゲ
cheechoff.exblog.jp
Top
<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
たいふう(うそ)ふいた
 ケータイの天気予報め、久しぶりに見たと思ったら早速外しやがって。。

  7/25 
  明日の天気 雨
  降水確率 100%
  風がとても強くて危険!家族や友人に連絡を。 ←?

 100%であのショボイ雨はなんやねん!雨降らないでテンション下がったんは久しぶりや。


 今日のD軍合奏はヤバかった。聞いても何が何だか全然わからんかったし、
テンション上げようにも空回りするばかり。やっぱ寝んと勉強だけやなく音楽もでけへんな。
D軍前日はぐっすり眠らねば。

 で、NWもたいがい。足を引っ張る立場ってのはやっぱりしんどい。精進に精進を重ねなければ…でもやっぱその前に寝なければ。




 しかし明日はレポ提出&テスト→今夜もコーヒーと一夜を共にすることに(泣)
 こんな調子で合宿前日まで生けるか心配。なんで10日まで試験あるのぉホンマ。。


ま、内なるテンション上げてがんばるか~☆見れるもんなら三途の川でも見てやるさ@



 *今日の料理*  南瓜と豚肉のとろみスパゲティ

 冷凍カボチャとミックスベジタブル(以下MB、多用)とミンチ肉をバターで炒めてスパゲティと混ぜ合わせ、特製ソースをかけてできあがり。
 ソース:卵、バター、しょうゆ、シナモン(笑)、スパゆで汁

  →ゲテモンでした。。シナモンはおいといてそれ以外の取り合わせは悪くない。明らかに言えるのは、

   冷凍カボチャはマズイ

 衝動買いした俺も俺やけど、大ハズレやったようだ。冷凍食品をもっと使いこなさねば。。
[PR]
by chee-choff | 2005-07-27 00:56 | 大学・大学院 | Comments(4)
飲み



過ぎ




ですか、私。




今週は週3ペース。



けど結構真剣な話の飲みなので…



むむむ。




まったり飲みたい。。



d0044938_0351149.jpg



あ、あと梅酒とウィスキーはちょっとうんざりしてきたかもしれない。そろそろ他の分野に手を出そうかな。
[PR]
by chee-choff | 2005-07-24 00:38 | Comments(0)
3連休
なんてあったかな?

て思うような3連休。


なんかせなあかんことがあると休みでも休みと思えない。

うまく切り替えたいもんだねぇ。




こんな忙しい時に思うのはやはり…


旅行へ行きたい!

疲れてはいるけどそんなん関係なしに、チャリ旅行がしたい。
しんどくてもチャリに乗ってかっとばすと元気になるもの☆



去年は地元・枚方から京都北部にある天橋立まで3泊4日の旅をしてきた。
俺みたいな酔狂なチャリ乗りはそういないと思うが、大手前(地元高校)には1人いた。(彼は己をさるひとと呼ぶ)

俺とさるひとはそろいもそろって、

 吹奏楽部 兼 登山部

すばらしい組み合わせ☆2年の夏は1日はさんでブラバン合宿と登山部合宿(南アルプス登頂)なんつー偉業もやってのけた2人。

天橋立ツアーで記憶にあるのは、ひたすらチャリこいでる姿のみ(笑)途中恐怖の能勢山越えや「新世紀第一トンネル」(園部あたりか)と銘打った車の通らない穴で2人アカペラしたり、にしおのふるさと綾部市マスコット「まゆピー」の姿を目前に拝んだりとドキドキワクワクしたが、必死にチャリこぐ非日常も負けじ劣らず楽しめた。



そんな思い出にふけっていると今年も行きたくなってきた。夏休みと呼べるものは山野後~9月頭しかないが、期間的には去年より長く十分である。

なんとか去年より遠くは行きたいが故、近畿は出ることになりそう。基本北上したがりなので中部~関東くらいか。去年は最終目標てゆーてたけど、東京までとなるとさすがにしんどい。どうせそのちょい前に行くんやし今年は別にいっかとも思う。


さるひとが暇なら今年も2人で行くことになるだろうが、いたら相当面白いので(笑)行ってみたい人がいるかを聞いてみる。

①チャリ乗ってるだけで幸せ
②車道フェチ
③苦しさも一線を越えると快感になる
④バカなことをバカと認めながらも楽しめる
⑤自分が酔うだけにけっこう車は邪道だと思ってる
(⑥色黒になりたい)

これくらい条件を満たしてれば大丈夫か。



あ~、アホやわ。

でもそれがええんやわ♪



ちょっとウキウキしてきた。今年の夏はいろいろありそう☆

d0044938_22101624.jpg







↑まゆピー
[PR]
by chee-choff | 2005-07-18 22:18 | その他 | Comments(7)
ちょっと相談が。。
これを見てる管のみんなに。

 ずっと吹き続けてるとそりゃ疲労はたまるんやけど、俺の場合はどうも
鼻から息が抜けてしまうみたいで。毎回聞くたびに「いやおかしいわそれ」としか
返事が来なくて。誰かこの症状について教えてくれませんか?

…確かに変とは思うけど体が勝手にそうなるんやししゃあない感じかも。
でもそのせいで喉が使えてない(拡がってない)説が浮上してきたのでこれは
本格的にまずい。当村が「耳鼻咽喉科に行ったら?」と言ってたから早速明日に
行って見ることにします。医者の反応が予想つかんだけに楽しみ☆


 卵を半熟にしようとカレーをオーブンにかけたらオーブンレンジがカレー臭くなった。
あっためると全てカレー風味になるインド式レンジ。いやだ~

ちなみに今の俺の部屋はコーヒー臭が充満中。自分で作るとウンマイよ☆
最近毎日自家製アイスコーヒーをペットに入れてラッパ飲み。カフェイン中毒になりそう。。
[PR]
by chee-choff | 2005-07-15 02:30 | 大学・大学院 | Comments(2)
ふぅ。
ジャズフェスの幹部委員がものごっつ忙しいことに今日気付いてしまった。

内容書きたいけど、き、気力が…

また書きます。ぼう、がんばろな。。




なんて言いつつ自炊は相変わらず続いております。


今日はジャズフェス幹部会議で居酒屋に行き軽く食らうも11時に帰宅後

『ココット』

なるものを作る。(写真撮り忘れた~泣)


乳製品を使った料理は好きでたまらない。最近毎晩のようにチーズ使ってるし。



料理つくってる時が一番安らぎます☆
[PR]
by chee-choff | 2005-07-14 02:10 | Comments(3)
続・ろいほ☆
あれからもう1ヶ月近く経ってしまった。早いなぁ…


んでもって山野まで1ヶ月ちょい。そろそろ危険な香りがしてきたよ☆★



で、理由はちゃんとあるんやけど、ろいほ話を書き上げちゃいます!





…神大マソック一行+俺、ぼうで石橋のほろよい2号店(本店やっけか?)へ向かう。JF委員で知り合いが3人いたので話もなかなか弾み楽しかった。特に前JF委員長の前田さんは昔から阪大SWINGと関わりがあったらしく、阪大は関西では京大に次ぐ飲み会の激しさだとゆーてはった。今は平和(ペットやボーンは知らんけど笑)になったけど昔はやばかったんだそーな。西田さんとか見てたらわかるけど。



予約の12時より少し遅めに到着、阪大NWのメンツを待つべく先に会場・ほろよい2階へ。コンマスが上座だからあけとけだのわんやかんやゆーて部屋の真ん中くらいに座らされたが、これが間違いの始まり。向かいのマソック4thテナーの人と話したりしてるといつの間にか隣には前田さんが。


 …やべぇ。


この辺から危機は察知したものの時既に遅し、NWの人らが続々入場してきて動けぬまま宴席は一杯に。


 ま、いっか。神大はそんなキツくないゆーし。




マソック&NWのメンバーがそろい、いよいよ開宴。やっぱり最初は大山さん、何杯か飲んでいつものようにバタンQ。毎度ながらかわいそうとは思うのだが。


大山さんに始まり田村さん(マソックバンマス)も負けじと立ち上がりグイグイと。


 え?え?

 うわっ…


勢いが凄い。西田さんには劣るがすさまじい速さで杯をたいらげてゆく。お、鬼だ。。



そんなこんなで飲み会が始まったのだが、いつもより枠が小さいせいもあって盛り上がりがすごい。落ち着いて飲み食いできると思ったら


「コンマス!コンマス!」


とコンマスコールが沸き起こって石川さんと猪花さんが飲まされたり


「エロメガネ~」


のおきまりコールで色んな人が立ち上がったり(笑)俺も委員長コールで飲まされた挙句何か一言と言われしょーもないことしか言えず粗相(笑)おもろいことが言えなくてちょっとへこんだ。



場が落ち着いたと思ったら~コールで誰かが立たされ飲まされーののroutine中にひっそりと晩飯分を喰らっていると何やら俺の横でビールが注がれている。パッと左を見ると笑顔の前田さんが(笑)


「先輩にビールを注がせていいと思ってるのか~よぅ」


 あ、酔ってるわ。


見るからに顔赤いし笑ったまま顔元にもどっとらんし。まぁせっかくついでもらったんだし飲むか、とちびちびやってると


「あれ~、一気やないの?」


妙にこの一言に迫力があってつい無理してくぴっと口に流し込むが


「あーだめだめ。はいもう1杯」



何がダメなのか(泣)わかりきってることだけど、酔ってる人は言ってることに相当筋が通っていない。ちょっと断りそうなそぶりを見せるとものごっつやな顔をされ、それに耐え切れずもう幾杯かくぴ、くぴっと。


ビールが苦手で最初は苦しみながら飲んでたが、4杯目くらいからだんだん苦味よりもイッキの楽しさの方が勝ってきて、前田さんも満足してるのに自分から注いでもらいにいく始末。俺のイッキが何杯やっても勢いが止まらないため、逆に前田さんが心配そうな目で俺を見てる。…今振り返るとこの辺から俺はいっちゃってたのね。



その後もD軍バンコンマスコールで勝田(マソックtp)と飲み比べで何度かイッキし、さらに内なるボルテージが↑。普段あんまり外に出さない俺もあの時限りはかなりやばかったみたい。終始理性は飛んでいなかったものの、やってはいけないことを抑制する意識が機能していなくてめっちゃふわふわしていた。…あ、これを理性が飛んだっていうのかも。



3時くらいになって、田村さんのお呼ばれで元の席から端っこに行ってまた飲まされていると、隣にはマソック内でいじられキャラらしい山崎(C年tp)がぐったりしていた。全く面識はなかったのに何を思ったかいきなり肩を組んで語りだす俺。(←もう今は他人のようにしか思えません泣)しかし山崎はこの完全なる酔っ払いキャラにあいづちを打つという自爆行為をやってのけ(キャラからしてこいつはMかもしれん)、一回語りだすと止められるまで止まらない俺はどんどん加速していく。田村さんが最初にふった山崎の過去の恋愛事情から話がぶっとび、対バンの存在意義延々喋ってた覚えがある。


「対バンっつのは大学どうしで演奏しあうけど準備とかでお互いの演奏が全然見られへんからピンでライブしとる時と全然かわらんと思うやろ?ところがこれが違うねん。お互いが最高の演奏をした後に飲み交わす酒についてくるのは共通した話題、ジャズの追求や。目指すところは違うかもしれんがたどる道は同じ、同じやからこそ俺とお前は今ここにいる。そして俺とお前がお互いのジャズ論を展開することで2人とも強くなる。これをもって初めて対バンをした意味を為すと言えよう。つまり、『対バン=飲み会』なんやて!」



アホすぎる(笑)


これはひどいわ。もともとしょーもないことには詭弁をふるうのを好んでいたが、マジメな話をこんなにアホにしてしまうとは…石川さんにゆーたら本気で怒られそう。。仮にもこの話を山崎が真摯に受け取って座右の銘にでもされてたらもう犯罪もんやわ。


こんなことをメトロノームのように左右にゆらゆらしながら(テンポ40くらい)、ドンキーコングみたいに両手グーでで机をばんばん叩きながら、声が枯れて聞こえないだろうと思って本気声量でまわらない舌をフル稼働させながら、山田さんに幾度も(多分10回以上)マジ顔で「うるさい」と言われても少しもひるまず(最後の方は「○ね」と言われてたような気が…恐)、飲み会が終わるまで1時間くらいず~~っと語っていた。途中まわりが静まりかえっていたのにも全く気付かずに。。




4時。誰かに「会費だよ、ほら早く払わないと」とせかされながら外に出て、「せんだを頼んだ」とわっきーが俺の付き人に任命されるのを聞き、目の焦点が定まらぬままチャリに乗って阪大へ。楽器を片付けてるときに「飲み会で吐いたほうが次の日楽だよ」と言われて無理矢理のどに手を突っ込んで↓。生まれて初めて飲みで投下したわ。乗り物酔いでは今まで数え切れないほどやってきたけど。


楽器を片付け終えてみんなの痛々しい視線をちょっとだけ気にしながら、ふらふらと帰宅。確かその日は半日寝たかなぁ、起きても飲みたての吐き気満々やったような。うぷっ






教訓


 「酒は飲んでも飲まされるな」


 「っていうか俺に酒を飲ますな」



かな。あぁ、ロイホの演奏よりこっちの方が断然頭に残ってる(泣)




俺に蹴りたくなるくらいからまれたい人はビール5杯くらいイッキさせればコロッといってしまうのでどうぞお試しあれ☆


…ってのはジョークで(汗)やっぱ酒は自分のペースで飲むのが一番やね☆






ちなみになぜ今ごろこれを書く気になったかというと、今年から入ってくるJF委員の中になななんと

神大 1年 tp 山崎


 おあうっ(痒)


いやー明日ってか今日JF会議で会うんやけど、恐さもあれどドキドキも大きくて、ね。やー楽しみだわ。。





書き上げてみると日が変わってる。超大作やな。。頑張って読んでくれた人、ありがとう☆☆
[PR]
by chee-choff | 2005-07-10 01:29 | Comments(1)
夜は○○のゴールデンタイム
うう、、だれかさんに指摘されて最近無糖コーヒーばっか飲んでたら生活時間がおかしなってる。寝ようと思ったら寝れるんだろけど、テストへの危機感もあるんだが何より…


Coffeeの麻薬性ですな。


受験期は学校に行かず(学校の近所の)スタバに1日こもって自習してたせいかコーヒーがないと生きていけない子になってたが、今現在そんな体質に戻りつつある。


なんか気分は受験生。。




あぁ眠い。数学解析のレポが俺を呼んでいる~ けど空耳かなぁ ははは
[PR]
by chee-choff | 2005-07-05 02:47 | 大学・大学院 | Comments(3)
受来
7月やな~あっという間に。俺が下宿してからはや半年、変わりなく生きてることにちょっと感動。
料理が好きだ~食費を削ろ~なんて言ってスパゲティばっか食べて栄養失調になりそうにもなったが(笑)、最近同時に3つの病院(眼科・皮膚科・歯科)に通っていたとはいえ随時健康意気軒昂☆やっぱ下宿はよござんす。


「受来」 = July


7月にちなんだ造語である。ただ、今が7月というだけでそれ以外は関係ない。

「受来」とは、自分の性格を表した言葉。すなわち、

   「どんなものも来らば受け入れる心」

…正確に言えば、自分の理想とする性格。というのもまだこの境地に達するには程遠い位置にいる。


なんでもかんでも受け入れることは一般あまりよくないこととされる。受け入れるべきかどうか考え、拒むべきであれば拒む。その選択ができてこその人である(とか勝手に思ってる)。

けど、今の俺はその一線を越えてみようとか思ってる。というか、線を脱したいと(笑)受け入れると多分マイナスになるだろうことは分かってても、超人的なプラス思考とそれを信ずる堅固な意志でプラスに持っていく。


背筋がゾクゾクするのは俺だけだろうか笑


よく、「お前の前向きさは根拠がなさすぎて理解でけへん」とか言われるけど、そんなこと言われても揺らぐことなく、というかそもそもそんなこと言う気もなくさせるような正のオーラを発したい。



むつかしーわな。


7月は少しでも理想に近づけるように努力しようかしら。8月半ばの極限状態に向かっているのはわかっているが、だからこその頑張り時なんだわ。人は切羽詰まると本当の自分が出てくる。その今こそがチャンス!精進せねば。。
[PR]
by chee-choff | 2005-07-02 00:34 | 思考 | Comments(8)