深爪エリマキトカゲ
cheechoff.exblog.jp
Top
カテゴリ:その他( 108 )
なんだろう君
ってなんだろう?


つい2日前に兄が下宿に来ました。神戸までバイクで来たんやけどヘトヘトやから泊めてっつー名目で(兄は京大生で出町柳に下宿中)いやそれくらい帰れよ、とか思ったけど。

兄と会うのはかれこれ1年半ぶりで、それよか高校時代からワケありで絶縁状態(一方的)にあったんですが、なんかもう飽きてしまったので普通に許可してあげました。



やー老けてましたよ顔が。前一緒におった時は俺の方が年上に見られてたのに、おとといのん見たらもう立場逆転。20代後半の兄弟ってトコですかね(笑)


何やら兄も半端なく忙しいようで、京大経済学部、通称「パラ経」の名に恥じぬ、単位の3分の1を犠牲にしてサークル活動にいそしんでいるとのこと。



久しぶりに色々話を聞いたのですが、


勉の才がありすぎて努力という単語を知らない彼がしているバイトは

「新薬の実験台」

…どこぞの製薬会社が開発した新薬のサンプルとして、2泊3日で病院?かどこかに泊まって経過観察される仕事。薬を飲んだら後はひたすら時間潰し。大きな部屋に10数人が雑魚寝とかするらしいのだが、マンガや雑誌も充実してるらしく結構潰せるとのこと。ただ2泊3日の間に採血を15,6回するのにはビビったそうだ。

気になるお給料は…


1回   5~6万円 也


う~ん、高いのか安いのか。。ネットでこの仕事を見つけたそうで、だいたい月1くらいで依頼が来るんだって。副作用が出た時の治療とか保険とかもしっかりしてるらしいのだが…よほどぐーたらな人でないとできない気がする。



まぁそんな兄貴です。
[PR]
by chee-choff | 2005-09-12 23:33 | その他
ばとーん (→ 体の神秘)
をこめさんから受け取りました。が、



瞬発力がないので短距離走は苦手です。


持久力がないので長距離走も苦手です。


ただの中途半端で中距離走も苦手です。



ついで言っちゃえば水泳も鉄棒もマット運動も苦手です。


小3の時に沖で浮き輪を離してしまい海で溺れました。


いまだにクロールの息つぎができません。


バタフライの存在意義がわかりません。


いまだに足掛け上がりができません。


小6の時にマット運動で骨折しました。



これだけ書くと相当オーマンやな。ハンドボール一緒にやった人には意外やろけど(笑)



けど得意なこともあって、



イカ泳ぎができる。


後転倒立だけはピシッと決まる。







しょーもない。。




2行目から話がそれた。バトン受け取って、逆走どころか観客席に突っ込んだ感じかな。

題名も変えよう。ばとーんはまた次回。。
[PR]
by chee-choff | 2005-09-09 02:24 | その他
3連休
なんてあったかな?

て思うような3連休。


なんかせなあかんことがあると休みでも休みと思えない。

うまく切り替えたいもんだねぇ。




こんな忙しい時に思うのはやはり…


旅行へ行きたい!

疲れてはいるけどそんなん関係なしに、チャリ旅行がしたい。
しんどくてもチャリに乗ってかっとばすと元気になるもの☆



去年は地元・枚方から京都北部にある天橋立まで3泊4日の旅をしてきた。
俺みたいな酔狂なチャリ乗りはそういないと思うが、大手前(地元高校)には1人いた。(彼は己をさるひとと呼ぶ)

俺とさるひとはそろいもそろって、

 吹奏楽部 兼 登山部

すばらしい組み合わせ☆2年の夏は1日はさんでブラバン合宿と登山部合宿(南アルプス登頂)なんつー偉業もやってのけた2人。

天橋立ツアーで記憶にあるのは、ひたすらチャリこいでる姿のみ(笑)途中恐怖の能勢山越えや「新世紀第一トンネル」(園部あたりか)と銘打った車の通らない穴で2人アカペラしたり、にしおのふるさと綾部市マスコット「まゆピー」の姿を目前に拝んだりとドキドキワクワクしたが、必死にチャリこぐ非日常も負けじ劣らず楽しめた。



そんな思い出にふけっていると今年も行きたくなってきた。夏休みと呼べるものは山野後~9月頭しかないが、期間的には去年より長く十分である。

なんとか去年より遠くは行きたいが故、近畿は出ることになりそう。基本北上したがりなので中部~関東くらいか。去年は最終目標てゆーてたけど、東京までとなるとさすがにしんどい。どうせそのちょい前に行くんやし今年は別にいっかとも思う。


さるひとが暇なら今年も2人で行くことになるだろうが、いたら相当面白いので(笑)行ってみたい人がいるかを聞いてみる。

①チャリ乗ってるだけで幸せ
②車道フェチ
③苦しさも一線を越えると快感になる
④バカなことをバカと認めながらも楽しめる
⑤自分が酔うだけにけっこう車は邪道だと思ってる
(⑥色黒になりたい)

これくらい条件を満たしてれば大丈夫か。



あ~、アホやわ。

でもそれがええんやわ♪



ちょっとウキウキしてきた。今年の夏はいろいろありそう☆

d0044938_22101624.jpg







↑まゆピー
[PR]
by chee-choff | 2005-07-18 22:18 | その他
うぇーい☆
最近SWING内でブログブームのようで。こんだけみんな作っとると楽しくなってしゃーないんやけど、最近家では食うか寝るかしかしてないせいで全然更新できてない。。てゆーか虫歯治療中やのにボリボリつまみ食うなって話よな。


まぁ俺も頑張らにゃならんってことで久しぶりに更新。ロイホの話はしばらく頭から離れそうもない(くらい○○な話)のでまた今度書くとして、題名とかスキンとか色々変更してみた。リンク貼ってくださってる皆様はブログ名の変更をお願いしまする。


しかしExciteブログのスキンはあまり選べない…と数分熟考して決めたのがコレ。黒は大好きやけどこれじゃちょっとネクラに見えるかもしれない。。けど気にしない。

お気に入りの…

タオル : 黒(勝負タオル、家に1枚のみ!)
Tシャツ : 高槻ジャズストのT(黒)
髪の毛 : 黒(染める気なし。いつだか銀に染めてセッツァーみたいになりたいゆーてたけど笑)
時間 : 夜(昼どんなにしんどくてもテンション上がります)
コーヒー : ブラック(加糖←邪道か!?)

と黒いものが盛り沢山☆俺は根暗じゃない、黒好きなんだ!と訳のわからないことを誰かに理解して欲しい今日この頃。



d0044938_128934.jpg

夏の夜はウキウキするなぁ。
[PR]
by chee-choff | 2005-06-29 01:29 | その他
ひげ
について最近よくつっこまれる。人はみな「え、伸ばすの?」みたいな、あたかも似合ってないかのようなニュアンスがこもっているのだが、実際のところよくわからない。自分としては好きで伸ばしている&手入れという行為がそもそも面倒で放置という半端なことをしてるから、近くで見られるとなかなかヤバイ。天パは髪のみならずヒゲもしかりで、個人個人が意志を持ってあっちゃこっちゃに伸びてくれてはるので手に負えない。中には重力に逆らわんと前方に伸びるツワモノも(笑)

でもなんだかんだゆってムサいって言われても多分伸ばし続けると思う。人間は毛に覆われてると精神の安定が保たれると最近思うのはこのせいか。。
[PR]
by chee-choff | 2005-06-05 10:24 | その他
のわ~!
最近また忙しすぎる日々が続いててブログが書けない…

こんなことを書いてる今はローズフェスタ当日の朝やったりします(笑)

Dフルのラストは盛大に飾ってやりますよ☆☆ではいざ出陣!!
[PR]
by chee-choff | 2005-05-29 07:34 | その他
岡田さんの…
ジーパンにびっくり!した人も多いはず。季節の変わり目かな。。


数人のコメントを見て思い出したことが。

もともとこのブログは非公開の日記にしよっかなーと思って適当に題名を決めたんやけど、

 題名の後半がアブナイ子をかもしだしてる…

妄想っつったらオオゲサで、軽く脳内世界が覗けると思ってもらえればよいかと。あ、これもオオゲサか。 見かけによらず結構夢見る子なんで、その夢がまともな時に書くことにします。でもその場限りですぐ忘れるから難しい。みんなも夢は大切に~☆
d0044938_142126.jpg

[PR]
by chee-choff | 2005-05-15 01:05 | その他
あ…
投稿してから気付いたけど、

  2回目にして口調が崩れてる。。

ま、ざっくばらんにいければいっか~☆もう戻すの面倒くさいし。
[PR]
by chee-choff | 2005-05-12 00:54 | その他