深爪エリマキトカゲ
cheechoff.exblog.jp
Top
カテゴリ:思考( 133 )
受来
7月やな~あっという間に。俺が下宿してからはや半年、変わりなく生きてることにちょっと感動。
料理が好きだ~食費を削ろ~なんて言ってスパゲティばっか食べて栄養失調になりそうにもなったが(笑)、最近同時に3つの病院(眼科・皮膚科・歯科)に通っていたとはいえ随時健康意気軒昂☆やっぱ下宿はよござんす。


「受来」 = July


7月にちなんだ造語である。ただ、今が7月というだけでそれ以外は関係ない。

「受来」とは、自分の性格を表した言葉。すなわち、

   「どんなものも来らば受け入れる心」

…正確に言えば、自分の理想とする性格。というのもまだこの境地に達するには程遠い位置にいる。


なんでもかんでも受け入れることは一般あまりよくないこととされる。受け入れるべきかどうか考え、拒むべきであれば拒む。その選択ができてこその人である(とか勝手に思ってる)。

けど、今の俺はその一線を越えてみようとか思ってる。というか、線を脱したいと(笑)受け入れると多分マイナスになるだろうことは分かってても、超人的なプラス思考とそれを信ずる堅固な意志でプラスに持っていく。


背筋がゾクゾクするのは俺だけだろうか笑


よく、「お前の前向きさは根拠がなさすぎて理解でけへん」とか言われるけど、そんなこと言われても揺らぐことなく、というかそもそもそんなこと言う気もなくさせるような正のオーラを発したい。



むつかしーわな。


7月は少しでも理想に近づけるように努力しようかしら。8月半ばの極限状態に向かっているのはわかっているが、だからこその頑張り時なんだわ。人は切羽詰まると本当の自分が出てくる。その今こそがチャンス!精進せねば。。
[PR]
by chee-choff | 2005-07-02 00:34 | 思考
う~む の続き
つい先日は思考している段階で終わってしまってましたが(笑)ちゃんと書きます。

最近考えてること

①ジャズ

②勉強

③料理

この3つに絞られますね。実のところ、これら以外何も考えてない…

そのせいか日常的な知識不足が著しく、各方面で流行などについていけず置いてけぼりをくらっております。知ろうとしない自分が悪いんだけどね。ちょっとした暇がありゃ雑誌くらい買おうとも思うが、ろくなものを買わない。

先々月
 ↓
AERA(English) …三日ぼうず。

先月
 ↓
「わしズム」小林よしのり著 … けっこうおもろい。

…自分でもコメントしがたいところ。自分と同じ趣味の人がいたらもんすごい気が合いそうで恐い。それはさておき、次くらいはみんなが読みそうな雑誌を買ってみようかな。


d0044938_1135616.jpg

料理!についても語りたいけど、それはまた次回ゆるりと。ゆるりゆるり。と。

あ、別にこのペットボトル何も意図してないですよ。
[PR]
by chee-choff | 2005-05-31 01:15 | 思考
う~む
…。
[PR]
by chee-choff | 2005-05-21 01:56 | 思考