深爪エリマキトカゲ
cheechoff.exblog.jp
Top
◆ 創平♂4歳
アツい家族に会った.

(以下,犀川シリーズを知らない人にはイミフな内容.)

今週前半は就活で東京に行っていたのだが,

研究室の友人と予定が合ったので,

宿泊は彼の姉貴さんの家にお世話になった.


タイトルの彼は,その姉貴さんの長男君.

ピンときた人もいると思うが,

姉貴さんは大の森博嗣ファン.

相方さんもファンになった(元々?)らしく,

議論の必要もなく名前が決まったらしい.


創平君のツーショットの写真を見せてもらった.

お相手は,家によく遊びに来る幼稚園の友達の女の子.

なんたる偶然か,彼女は萌(モエ)ちゃんという.

それを聞いての「惜しい!」の僕の第一声で,

姉貴さんは僕を仲間と認めてくれたようだ.


創平君は手のかかる(←姉貴さん談)やんちゃ者で,

一晩で僕もそれを実感させてもらったのだけど,

一方の萌ちゃんはなかなか賢いらしい.

「先生として負けてられないわね」

全くその通りである.


女の子が生まれた時は「萌絵」と決めていたそうだけど,

「四季」も候補に挙がっていたらしい.

だけど大きくなってから「四季」ちゃんが犀川シリーズを読んで,

自分の名前のモデルを知って衝撃を受けることを想定したとのこと.

なんつうか…凄いプレッシャーを感じたりするのかな.



ともあれ,

好きな小説の主人公の名前を潔く我が子につけられる夫婦を羨ましいと思った☆



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



この時期には頻出して仕方の無い話題なのだけれど,

就活頑張っております.

間口を広げて,色々な業界に顔を出し入れ.

選択肢は一つではないなと思い始めてマス.


そんな心境での関東遠征.

上で書いた東京滞在の最大の目的は,

今期初の最終面接.

某研究所の社長さんと小一時間喋ってきた.


いいね.

久しぶりにいい緊張をした.



研究職もいいなぁ.



来週もまた東京へ.

また揺れるだろうなぁ.

なんとも疲れる日々だこと.

…いいかげん夜行バスには慣れたい.
[PR]
by chee-choff | 2009-03-14 01:23 | その他