人気ブログランキング | 話題のタグを見る
深爪エリマキトカゲ
cheechoff.exblog.jp
Top
◆ ホメオ再び
縮毛あててきましたー☆

前回が去年の12月やったのでほぼ1年ぶり。

来週から朝日の説明会やら就職フォーラムやらに行き始めるので

髪切らないかんとなーと思ってたら、

豊中にいた頃から懇意にしてた美容室からハガキが来たので

河原町まで歩いて阪急で蛍池まで行ってきた。


その美容室は4回来店で正式に会員になるシステムで、

会員になるまでは仮会員?用のスタンプカードに判を押してもらう。

年一回のペースで足を運んでいたので逆算して初来店は2回生の時。

今日がその4回目で、晴れて4年越しに正会員になれたのだが

 「このカードまだ持ってはったんですねぇ・・・」

と店員さんに呆れられてしまった。

どうやらこのカードのシステムはもうやってないらしい。


普通はパーマやらカットやらですぐ4回来店になるが、

俺は縮毛を一度あてたら(もったいなくて)カットしなかったり、

さんざん伸ばしてから坊主にしたりしてたので

年一回という低頻度で通うことになっていたのだった。


んで今日の洗髪担当の人が初来店の時に縮毛の薬塗ってもらった人で

「わーお兄さん(もちろん、お客さんの意)お久しぶりですね~」

と覚えててくれてはった。

他の美容師の人も久しぶりと言ってくれはするのだが、

その人は俺が初来店の時に縮毛後の髪を初めて見て

ひたすら感動してた様をよく覚えてたようで、

一緒に懐かしがらせてもらった。

俺は俺でその人のことは覚えていて、

会話の中でひたすら「おにーさーん!」 「おにーさーん!?」

と叫んで勝手に笑い転げて収束する奇妙な人として記憶に残っていた。


わきあいあいとした美容室での会話を通じて、

少しだけ活力をいただきました☆



ホメオ再び_d0044938_22495636.jpg





つるりん♪
by chee-choff | 2008-11-30 22:53 | その他