深爪エリマキトカゲ
cheechoff.exblog.jp
Top
◆ 茄子ボナーラ
「ティンときた!」

ということで,

自分のあまりのネーミングセンスに(いろんな意味で)脱帽したので作ってみた.

材料は以下の通り.

d0044938_1659537.jpg


以前マルドロール氏に教わった簡易カルボナーラの作り方では

どうしてもソースのとろみが出せなかったので,

今回はソースメインと混ぜる用のホワイトソースも作った☆

 ソースメイン : 牛乳,卵,粉チーズ,黒ペッパー

 ホワイトソース : マーガリン,小麦粉,牛乳

具はナスとハム.ありあわせなので細かい所はあまり気にしない.

(牛乳→生クリーム,マーガリン→バター,ハム→ベーコン の方が多分よい)

コーンは作成過程で意外に旨く作れそうだったので急遽投入を取り止めw

ホール缶を開けて用途に困ってたので入れようとはしたが…

万能なだけに繊細な味加減は全部潰すことになるので.


作成過程は省略.

できたのがこれ.

d0044938_17155498.jpg


接写してみた.

d0044938_17193327.jpg


うっとり☆ …湯気加減が.

感想.

ナスは相性がよいみたい.

ソースのとろみ具合もかなり良かったが,いかんせん味が薄かった.

上記の具の代用のせいと,調味料の調整とナスの焼き加減,かな.

ナスは焦げ目がつくほどおいしい.


今回は冒険要素が強かったので,次回は味の向上を目指そう.

あと,以前ネーミングしたと思われる「葱ボナーラ」もまた作ろうと思う☆
[PR]
by chee-choff | 2008-11-25 17:25 | その他 | Comments(0)