深爪エリマキトカゲ
cheechoff.exblog.jp
Top
◆ べろーちぇ☆
おひさです。

10月ですね。

大学生は後期が始まるようで。


院生は…はて。。


9月は自分は果たして院生なのかと問いたくなるような生活をしてきたが、


さてどうなる10月。


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


なぜこんなに間があいたのかと言えば、

書くことなぞひたすら無い生活を過ごしていたから。


そうであってもネタなぞ心意気でいくらでも絞り出せたりもするが、

そもそもその意欲が枯渇していた。


引き籠もるとそんな感じでいろいろ大切なものを失っていくわけで。

それでも強情に得られるものを見出そうとしていたり(進行形)


引き籠もるといっても、研究室行く日(週1以上…ウソデハナイ汗)を除けば

週2~3でカフェ行って本読んでる。


タバコの煙が本気で苦手で喫茶店や個人経営カフェはほぼ除外

→分煙してる大きめのチェーン店に行く所が限られるという不都合な仕様(体)。


なので河原町界隈の人混み激しいドトールやスタバに行っていたが、

最近ちょっと遠いがよさげな所を発見。


それがタイトルのVeloce(ベローチェ?)。烏丸と蛸薬師の交差点にある。

やたらデカい2階建ての1階が全席禁煙でブレンドLが210円という破格の安さ。


今日行って3回目やったんやが、なぜか3回連続で同じ席をゲットできた。

真上にスピーカーがあるからみんな避けがちなのかしら。


とつらつら書き続けて一体どこでオチるのかと自分で書いてて訝しく思えてきたので

ここで脈絡なくCtrl+Alt+Del的に強制終了してみる


 …来店3回目にして、初めてジェットタオルで顔拭いた。



まぁ…ね、拭きにくかったね、あれ。あと鏡に映ったそんな自分が少し可愛(ry


+*+*+*+*+*+*+*+*+*


読売新聞のインターンシップ紹介HPが更新されたみたい。

スライドで何枚か顔が映ってたりするので、chee-choffをご存じの方は

一度覗いてみると面白いかと。面白いと言っても勿論笑い要素はゼロですが。

 読売新聞 - 採用情報

HPの中段右にある「インターンシップ2008夏」てやつです。

シャバ出たて(=ヒッキーあがり)にしてはいい笑顔してると思う。

あーしかしこれ見ると現実に引き戻されるな~まだ引き籠もり足りな(ry


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


サブプライムの余波も収まる気配と思ったら米下院の金融安定化法案の否決で高波。


とかなんとかでちょっと前(つかだいぶ前)から新聞1面に経済ネタが頻繁に載るのだけれど、

経済学好きとか言っときながら正直経済ニュースが全然分からない。


それがちょっと悔しいのと、あと諸事により腐るほど有り余ってる時間が

異臭を放ちつつ腐り始めたので経済学の勉強を始めることにした。


教科書にはスティグリッツ入門経済学(第3版)を選択。

基本的にまとめはノートにするつもりだが、書きたくなったら何か書くかもしれない。
[PR]
by chee-choff | 2008-10-01 22:28 | その他 | Comments(4)
Commented by とっし at 2008-10-05 04:50 x
ベローチェっていうと自転車のパーツしか思い浮かばない…もうある意味病気。ブレーキがカッコイイのよ。

といった話はおいといて院生も後期ですよ。まだ授業があると思うといやになってくるのが阪大の院。家のすぐ近くにカフェ(個人経営(早く行かないとつぶれるんじゃないかと心配))ができて行きたいんだけど時間がない…モーニングやってるといいんだけど

関係あるようでほとんどないコメントでした
Commented by chee-choff at 2008-10-05 20:48
そいや折畳み欲しいって言ってたな。
つかブレーキにカッコよさを求めたことがない…

授業何個あるん?俺は後期は最低1コマで足りる勘定。保険と、あと面白そうなんあるし2つくらい余分に取る気やが。
個人経営いいなー☆一度行って居心地良かったらノートPC持ち込んで作業場にしちゃえば。
Commented by とっし at 2008-10-06 11:37 x
授業はあと4つだっけな.+1個とって5個受ける感じ

カフェは
明日午前授業無いから学校行く前によってみるわー
Commented by chee-choff at 2008-10-06 17:46
今日行った講義(共生システム論)の資料が九鬼周造やった(笑)
そかー若干多いな.

よさげやったら記事書いてな☆