深爪エリマキトカゲ
cheechoff.exblog.jp
Top
◆ 食生活 改
史上まれに見るやっつけレポ3つ完成.

とれて悲しい,でもとれなくても悲しい単位たち.

やっつけ万歳.


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



最近の食事情を画像のみでお送りします.


生々しいので注意.

あとグロいので注意.


帰ってきてからゆっくりコメつけます.

ので画像からごゆるりと想像をお楽しみください.


んじゃインターンいってきます☆


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


かえってきました~


インターンの話などは別の記事に書くとして,

ここでは公言してた食事情画像のコメ付けに専念します.

最近おいしい出来上がりのものが多くなってきたので写真も増えてきたと,

いうことでこれを機にちょくちょく自炊レポを載せていこうかと思ったり.



これはココット.卵と肉片(ハムとかひき肉)があれば手軽に作れる一食.
味付けのメインはコンソメで,ご飯を牛乳・コンソメ・肉の入った鍋で軽く煮て後,
卵を割り粉チーズとパセリをのせてオーブンで卵が半熟になるまで焼く.
簡素なわりに濃ゆい具材がそろっているので,腹持ちもgoodです.
d0044938_16292279.jpg



なす田楽.京都の和風料亭で食べて感動し無性につくりたくなっての一品.
田楽みそってのが市販されてて,作るのはもっそい簡単.
焼なすとひき肉と田楽みその相性の良さにアレがこぼれます.
つかなすって焼いただけでおいしいっすねー
なす4つで158円,ひき肉パックが確か220円くらいで4等分できて,
田楽みそが160円とすればこれだけで4回作れて1食なんと
538/4 = 130円ちょい!  うん,贅沢!
酒のつまみにもよさげですねー人来たら作ってあげようかしら☆
d0044938_16294662.jpg


これは盛った時.光の加減で多少グロい.
後ろはみぶなの漬物.これに唐辛子が入ったのを実家で食ってうめー!ってなったので
たまたま半額(198円→105円)だったのをいいことに購入.
しかし実際大丈夫だろうとは思うが漬物ってやたら賞味期限が短くて,
一人暮らしの身で買っちゃうと毎食漬物ごはんになっちゃうんすねー
でこんな時に限ってサラダが水菜だったり(歯ごたえが完全にかぶってるw).
これも経験のうちです.今まで単品ものばっか作ってた俺にはこの辺は試練.
d0044938_1630347.jpg




ぐろーてすくの本丸がこれ.
なんか胸が苦しくなって心肺停止を予感した晩に衝動的に思いついた.
異常の異常は正常ってね♪ あそういやこれ最近森博嗣で見たような…またレビュしよ.
で,端的に言えば「わさび納豆ニラ卵チャーハン」です.
自分でやったとはいえわさびと納豆は衝撃的な組み合わせだと思ったが,
意外に作ってみるとそうでもなかった.和物は無理に自己主張せず,折衷の心があるようで☆
d0044938_16302244.jpg


納豆+わさび.
こうして見ると有機生命体ですね.
毎朝食べてるんでもう一心同体の納豆くん.
d0044938_16303894.jpg


調理の絵.
納豆チャーハンはやっぱり作ってて面白くて,
ってのは以前の記事を参照して頂くとよくわかると思われる.
d0044938_1631183.jpg


晩飯の分と,翌日の昼飯の弁当分.
圧巻ですね.まとまり方が.
d0044938_16311587.jpg



まぁこんな感じで日々テキトーに自炊してるんですが,

自炊暦も長くなったせいかハズレが減ってきましたね.

特にハズレを載せると内容として面白いのだけれど,

自分から狙いに行くと(加減を知らないので)すさまじい物ができあがりそうなので

気分次第で.
[PR]
by chee-choff | 2008-07-25 16:32 | その他