深爪エリマキトカゲ
cheechoff.exblog.jp
Top
◆ ひげ
について最近よくつっこまれる。人はみな「え、伸ばすの?」みたいな、あたかも似合ってないかのようなニュアンスがこもっているのだが、実際のところよくわからない。自分としては好きで伸ばしている&手入れという行為がそもそも面倒で放置という半端なことをしてるから、近くで見られるとなかなかヤバイ。天パは髪のみならずヒゲもしかりで、個人個人が意志を持ってあっちゃこっちゃに伸びてくれてはるので手に負えない。中には重力に逆らわんと前方に伸びるツワモノも(笑)

でもなんだかんだゆってムサいって言われても多分伸ばし続けると思う。人間は毛に覆われてると精神の安定が保たれると最近思うのはこのせいか。。
[PR]
by chee-choff | 2005-06-05 10:24 | その他 | Comments(2)
Commented by マルドロール at 2005-06-06 08:12 x
ひげも縮れるんや(・∀・)☆★☆

毛に限らず、アクセサリー類は人々の注目を自分自身からそっちの方にずらす一種の防衛作用があって、云々って話をどっかで読んだことが。安心感があるのはそのせいじゃないですかね。

そろそろ「ロシア」から「アフロアメリカン」に変更しますか。
Commented by chee-choff at 2005-06-07 23:44
ほうほう。今はまわりの目を自分に注目させるために使われているようだけど、そんな意味があったんやねぇ。背景に同化するカメレオンとかを考えればわかりやすいかな…いや、違う話やな。

吹田へのチャリ通いで肌も黒くなってきたし、ルーシャの名残も薄くなってきた感じやね。このまま色素も増やしーの髪も伸ばしーのでアフロアメリカン直行便ってとこやけど、、

明日髪切ります。。

もともとデカイ頭が余計にでかくなって肩こりが最近激しいので、もうばっさと切り…刈ってきます(笑)今度はツンツン系にしてみようかな。。