深爪エリマキトカゲ
cheechoff.exblog.jp
Top
◆ さんぽ☆
実は3月末に配属先の研究室行ったんですが、

「入学式まで特にすること何もないよー

せっかく京都来たんやし観光しといでー」

とお暇を出されているので、

7日の入学式までかなり暇だったりします☆


でもまぁ一人でゆっくりしとこうかと思いながらも

人恋しくなって近所の知り合いの下宿に飲みに押しかけたり、

ほぼ一日ベッドから動かず本読んでは寝て…の日があったりと

非常にまったり春休みな日々です。


そんな流れで今日は近所へ買い物ついでに散歩をば。

京都は物価が高いと聞いていたが、何軒かまわってると

やっぱ店によってだいぶ違うことが分かる。

スパゲティとかきちんと梱包?されてるよな加工品は高いかなと感じたけど、

野菜はむしろ箕面より安いかもしれない(無論業スーには劣るが)。

何よりネギ(九条ネギ)が量のわりに安いのが気に入った☆

チャーハンの具としては定番中の定番なので、これから多いに使わせてもらおう。

(箕面ではネギが高かったのでキャベツやらもやし(!)をチャーハンの具にしてた)

あでも冷凍野菜が結構高かったから、買い物に行く頻度は前よか増えそうな気が。

まぁ自炊しまくることを前提にすりゃですが。


つか河原町通り(今出川周辺)にやたら外食できそうなトコがあって

うまそだなーと思って店の前で歩調を緩めるのだけれど、

なんだか個人経営の凝った店って魅力あるけど一人で入りにくくて

今日は何度も素通りしてしまった。

よしのやとかまつやなら何のためらいもなく入れるのになー

と思えるのは今までそういう店しか行って来なかったからだろなきっと。

というわけで、一人でいる時はなるべく自炊して、

外食を楽しむ時は誰かとメシ食う時にします☆

やっとメシ食うことに楽しみを見出せるのね。。


d0044938_1874313.jpg




















写真は鴨川デルタ近くの橋の上から上流を撮ったやつ。

桜はほぼ満開ですねぇ☆

新年度を祝っているように咲き誇っております。

世間は春ですか…!
[PR]
by chee-choff | 2008-04-04 18:15 | その他