深爪エリマキトカゲ
cheechoff.exblog.jp
Top
◆ 早起き生活
ごぶさたです.


年始から卒研のメドが立たず焦りまくってたんですが,

昨日の教授との研究相談で少なくとも作業は順調に進んでいる,

という手応えをつかんだので一安心.

ぶっちゃけシミュレーション結果から何が言えるかなんて全く想像できないけど,

結果出たら何か言えるやろという教授の言葉を信じて.




さて,昨年末にやたら鬱なこと書いたり

正月に何やらわけのわからないことをぐちゃぐちゃ言ってたりしてましたが,

別段精神的に追い込まれていることはなく,

身体的にはむしろすこぶる健康であります.


毎年冬にインフルエンザに罹って3,4日寝込んでいたんですが,

今年(今年度)は全く病気にかからず,

一日くらい風邪ひいて布団で寝込みたいなぁと思ってしまうくらい健康そのもの.


食生活は決してよくはないのになぜこれほどまでに健康なのか.

その秘訣はやはり 早寝早起き にあると自負しております.

特にイベントがなければ(ってか今の日常イベントなどほぼ存在しない)

12時までには布団でぐっすり,翌朝は5時~6時起床.

もう朝型に慣れてしまったので夜はしんどくなって勝手に寝てしまう.


でもう頑張って早起きしようというわけでもなくなったのだけど,

面白そうなサイトを見つけたので利用してみることにした.

 http://www.hayaoki-seikatsu.com/

手軽に起床時間の記録がつけれるという点でGood.

どーゆー風に習慣付いてるのかを観察してみよう..



+*+*+*+


以下よりお知らせ.


昨年末にネット接続をケーブルから光に変えました.

回線速いし安くなるしでデメリットがないとのことだったんですが,

この間請求書見ると 前よか1000円高くなってる…

つかKDDIとNTTの両方から請求来るの詐欺っぽくないスか?

光入りませんか~の訪問の人そんな話全然してなかったのに.


といういきさつがありなんかムカッときたので,

今月いっぱいでネット解約することにしました(え

なんで2月以降はdionのPCアドレスにメール送っても届きません.

そして2月以降下宿に来る人はうちではネット使えないものと考えといてくらさい.




+*+*+*+*


上の早起き~の話.

起床時間グラフをブログに貼り付けられると聞いたので早速やってみた.

これ早起き~のサイトで更新すれば自動的に更新されるらしいので,

ブログ記事書かなくてもいい生存確認になるね(笑

とりあえずこれだけは習慣化してみよっと..





p.s.家計簿に残ってた起床時間をプロットしてみると二度寝した日がよーさんあった…

  これはちと本腰入れねばなるまいな。頑張るという言葉を使わざるを得ない。
[PR]
by chee-choff | 2008-01-24 15:27 | その他 | Comments(8)
Commented by とっし at 2008-01-24 19:55 x
結果出たら何か言えるやろと思った結果に何度黙らされたことか…

よくわからないんだけどADSLは電話回線使ってるけど
光回線ならNTTとは契約いらないんじゃないの??
と思ってたのは誤解?
Commented by chee-choff at 2008-01-24 20:43
それが非常にコワい。

そーなのかなと思ってたんやけど、なんか回線はNTTやねんけどうちのマンションがNTTをプロバイダにした契約取り扱ってないとかでプロバイダがDIONになってるのよね。で両方から請求が来ると。
Commented by とっし at 2008-01-24 23:24 x
まぁこの時期には黙らされても無理にでもなんか言わなきゃしゃぁないんだけど…

ふーん。なんか光ってややこいよなぁ…。
まだ普及しきってないからか…。
Commented by chee-choff at 2008-01-25 15:30
お叱りを受けることを前提とすれば何でも(詭弁)言いのける自信はあるんだけどねw
「それで何かいいことあるの?」て言われたら即死.

プロバイダがどうとかはちゃんと確認した方がいいってことで.
いい経験をしたと思っとく.
Commented by KilA at 2008-01-26 20:10 x
どうも、おひさしぶりです(*・∀・*)
4年生はこの時期忙しいでしょうね… 頑張って下さい;

こっちは雪が降ってて学校行く気が出ないです;
ぇ あ ちゃんと行ってますけどねw

それでは、お身体にお気をつけて (・∀・)ノシ
Commented by chee-choff at 2008-01-27 14:15
お,おひさー☆

雪降ったらテンション上がるやん!
こっちでは最近ちらほら降ったりうっすら積もったりしてて
うきうきしながら徒歩通学しとるよ.
さすがに豪雪となると話は変わるかもしらんが…

たぶん4年の最初の方まではひまぷーやろから,
それまでに存分に遊んどいたらいいと思うよ.
うん,研究成果よりも健康第一でw
Commented by くめ at 2008-02-01 15:38 x
起きるのはや!
同じく12時には就寝してるにもかかわらずこっちは起きるの8時やし。
6時に起きたい~
コツある?
Commented by chee-choff at 2008-02-02 13:30
12時は遅くての意味で,バイトない日はほぼ10時半までには寝てるよ.
6時間寝れば頭も体も十分(のはず)やから,まず睡眠時間を一定にしてあとは早く寝りゃいいんじゃない?んで夜に眠くならないなら,日中活動しまくれば勝手にコロンといけると思うよ!
最近家事してる時にかかと浮かせるのが俺の中で流行りで,そのせいで無駄に体が疲れてるおかげかもしらんw