深爪エリマキトカゲ
cheechoff.exblog.jp
Top
◆ ころころころころころころころころころころころころ。
というわけで日付詐称(笑


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


今日は朝から京都行ってきた!


院試終了を祝うべく名高き悪友てらむと河原町三条に集合。


メインは京劇ドリームボウルで投げ放題!!!


混んでなければ最大99Gということで(3日前に5Gやった疲労を抱えつつ)、


張り切って開店と同時に入店。


ご老人方が客の大数を占めてて浮いてる感は抜群やったけど、


結構すいてたのでここぞとばかりに日頃の鬱憤をごろごろごずどーん





11時に入店して気が付いたら3時。ぶっ続けで12G投げてしまった(笑)


待ち客が出てきたため投げホが中断されてしまったが、まぁこれだけ投げられれば満足。


アベレージは127。本格的にカーブをマスターしようと練習してたのもあり伸びなかったが、


だいぶ安定してきたので次回に期待。


この夏もう一度この場にくることを堅く決心したのでありました☆



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


ボウリング終了後は遅めの昼飯を四条河原町のすき家にて。


がここで二人とも疲労に疲労で眠気に襲われる。


晩の飲みに備えてここはしばし休憩するがよろしと満場一致、


安息の地を求めて四条通りをふらふらさまよう。



がそれからなかなか店を見つけられず延々歩き、涼しいトコでちょっと休憩してはまた歩き、


2時間くらい歩いたのかな?もうえーやろとスイーツに狙いを定めて河原町のリプトンに入る。


男二人で入る場所ではあまりないのだがもう慣れたもの、フルーツパイを食べてほっこり☆


そしてその場で晩の宴の会場を協議。


串揚げ食べホを堪能しようと決まったので腹を空かしにまた街を歩くことにする。



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



三条大橋の下ではいつもアーティストさんが様々なジャンルの演奏をしている。


今日はラップ系バンドがノリノリでセッションをしていた。


CD売ってただけあり持ち曲はなかなかカッコよかったけど、


セッションがあまり場慣れしてないようだった。これから楽しくなってくる段階なんだろな☆


そのバンドを横耳に流しつつ、鴨川等間隔構成要員の一部となって川べりに寝そべる。



京都の空は開けていて、とても広かった。


寝そべって空を見上げるのは久しぶり。


ライブを聴きながら夜の川沿いの風に吹かれてうっとり。


今年の夏を肌で…いや、心で感じたのは今日が初めてな気がした。



夏の始まりは院試勉強の始まり。


クーラーの効いた部屋で一日中籠もる日々が思い出された。


そして今年は1つも祭に行ってないなぁ、とも思った。


ま、そんな年があってもいいか☆


d0044938_16153552.jpg



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



そこそこに腹も減り串揚げの店へ。


てらむが飲めないのもあり、自分も最近酒の量にこだわらなくなったので、


酒は最初の一杯だけで後は猛然と串を揚げる。揚げる。揚げる。


d0044938_16155568.jpg



自分で取ってきた具を右の生地に漬けてパン粉を付けて揚げるシステム。


自分で揚げる感覚が初めてなので楽しかった☆



制限時間90分を十分に使い切り、ごちそうさま。


自分で揚げる時間もあり1つ1つの量が少なかったので、


いつもの食べホより食べ過ぎることがなかったので後味は満足やった☆


d0044938_1619416.jpg




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


やはりはっちゃけるなら気のしれた奴と一緒に行くに限る。


また暇を見つけてどっか行こう☆
[PR]
by chee-choff | 2007-08-24 23:59 | その他 | Comments(4)
Commented by bauxite-zum0115 at 2007-08-26 00:59
京都にいたのか!

ほんまにボーリングすきやなあ(笑)

で、せっかく京都に来て三条あたりをうろついてたんやったら、
キルフェボンとかにすればよかったのに~
Commented by としー at 2007-08-26 02:18 x
12Σ(-△-|||いいなぁ…。うらやましい。
俺も祭りにいってねぇ(>_<)花火みたい…4年間一度も観ないで終わりそうだ…。
Commented by まひょ at 2007-08-26 10:11 x
インシおつかれす
てか、えー、私もその日4条にいたのにー。
バイトの飲み会だったの、そっちの方が楽しそう笑

リプトンとか行くと黙々と男二人でスイーツ食べてる人たちいるよね
せんちゃんは食べるの好きだね
Commented by chee-choff at 2007-08-26 22:03
>ぽ
 キルフェボン!すげー!!HP見たけどめっさうまそーやった☆
 んじゃ今度二人で行こか笑

>とし
 どんだけ縁遠いねん…
 まぁ箕面から出んかったら何も行かれへんわな。
 切実ならまだピーク前の東北の祭に顔を出してみては?

>まひょ
 うおす。相変わらず毒舌ブログが愛くるしかです

 やはり…というかいたのか、四条。
 あっこ出ると毎回必ず知り合いに会うのだが。
 今回はオーヤブ(ボントロの後輩)がいた。
 やたらと飲んでるようですな。それ自体は羨ましい

 その輩の一種です。誰と行っても毎回緊張するね、あの空間。 
 体が(年齢的に)おっつかなくなってもまだ食べホ狂は健在よ。
 飲みホはそろそろブーム過ぎたかな…まったり飲みたい☆