深爪エリマキトカゲ
cheechoff.exblog.jp
Top
◆ おひさです
どうも。

春休みって、寂しいな。

人と会わないと。



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*




最近Golfの革靴を買って、


用もなく近所をふらふら歩いてるんやけど、



革靴って歩きやすい!!


これ履いちゃうと合成靴履けなくなるってホントやね。


ハマってしまいました☆



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


という経緯もあって今日は徒歩でカルフールまで。


途中いい景色を見つけては立ち止まったり引き返したりしたけど、


30分ちょいで到着。


そんなに遠くないんやねぇ。。



で、田村書店にてTOEFLの本&手帳&ミニ家計簿を購入。


TOEFLは京大の機械系の院試に必要なようで。


TOEIC受けたのに(T-T


手帳は07年4月からのん!心機一転でさ☆


家計簿は…純粋にお金ないのでそろそろつけないとヤバいかと。


バイトも再開したいけど…もう少し。



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



なかつくんとだいごろーがチャリ旅に出ております。


レポートが楽しみでわくわく。


見てるとまた旅に出たくなってきた。


そんな中今日田村書店で目に留まったのは…



 お遍路!!



あぁ…

杖ついて歩きたい!

地下足袋はいて歩きたい!

三度笠かぶって歩きたい!

山伏みたい!!


お寺全部まわるのに全部歩きでいくと40日かかるそうです。

あと費用が1日1万として40万弱かかるそうですが、

その7,8割は宿泊費だそうで!!

つことは…

テントさえ持ってきゃ10万で抑えられる!!はず!!!




きたれーい歩きフェチども!!!



いつか企画立てます。
[PR]
by chee-choff | 2007-03-21 23:04 | その他 | Comments(8)
Commented by non at 2007-03-22 02:13 x
わ!いつの間にか始めてる!!
 
お遍路の杖ね~、あれ墓標らしいよ。行き倒れたときはそこにお墓を作って下さい、という感じやらしいね~。着ているのも実は死装束やし!!←最近知ってびっくりした
Commented by はるた at 2007-03-22 02:57 x
なんや、また始めたんかいな笑
気まぐれやなーAB型やなー。

全然関係ないけど、関西スーパーのウラのお好み焼きやさんが美味いらしいから、今度一緒にいこーよー。
Commented by 850 at 2007-03-23 13:01 x
お遍路はレンタカーでまわると6日でまわれるようです。テレビでやってました。ありがたみあるんかな。
Commented by RYO-TEN at 2007-03-23 18:37 x
お、復活してる。
お遍路かぁ~。今度はハンディカム持って行って、ドキュメントドラマとか作ってみたら?
Commented by at 2007-03-23 20:46 x
信仰心皆無のくせにお遍路て!
とりあえず院試受かってから考えなさい
Commented by chee-choff at 2007-03-23 21:38
>non
 ほほぉ…墓があの杖で事足りるということは、そりゃなかなか安上がりで(をい
 前冬山登った時はゴルフクラブ(ドライバー)に釘指して杖がわりにしてたけど、今度からは遍路杖にしよ!有事に、ね☆

>はるた
 お前には言われたくない笑
 わらいやんね。へぇ、おいしいん?近いけどいっぺんも行ったことないし、せやね今度いこか~
Commented by chee-choff at 2007-03-23 21:43
>850
 多分それで十分自己満足になるんやろねー。しかしありがたみて…お遍路てなんか御加護でもおりてくるん?自己鍛錬の為と思ってたのだが。

>ryouten
 そうねぇ…今回はリアルタイム日記とか無理ぽいし、質素に紙に綴っていきますかねぇ。
 ちなみにハンディカムはありえない。そんなドラマセンスありませんしw
Commented by chee-choff at 2007-03-23 21:50
>兄
 自分に対する信仰心は存分にありますが。
 受かりゃいいけど、落ちても行くかもね(笑)いや落ちたからこそか?