人気ブログランキング | 話題のタグを見る
深爪エリマキトカゲ
cheechoff.exblog.jp
Top
◆ 想起
あー


どーやって一年振り返ろ









と迷ってたんですが、




ちょーどはるたがよいバトンを回してくれたので、使わせて頂きまする。





【2006年バトン】

Q1.2006年の10大ニュースのうち、3つ挙げて下さい。


10大ニュースの中から3つ?

何が言いたいんだ…まぁ素直に3大ニュース書きますか。

①ジャズフェス頑張った
②チャリで日本最北端制覇
③弁理士目指すコトに決めた


おっきい順でなく起こった順なんですが、なんか1年をちょーど3つで割ったらこの3つが収まる感じやったんですよね今年。なんとおさまりの良い年!…いやまんまやけど。




Q2.2006年に立てた目標は何ですか?


前半はジャズフェスで後半は勉強、みたいなことを言っていた気がする。

チャリ旅はホンマ突発的に思いついてしまったからねぇ…

最初はバイク乗ろうと思って春に四輪と一緒に免許取ったのに、ハチクロを見てしまったばっかりに乗り換えちゃったんやねーそういえば。「こぐかこがんかの違いや!」てそれが最大の違いなんやけどねー何を血迷ったか今春の俺。まぁおかげで色々得たし、わかりもしたからよし。


Q3.その目標の達成率はどれくらいですか?


達成率?

その概念はないなー思いようで変わってしまうので何とも。


んじゃ60%で。



Q4.2006年に貰って、一番嬉しかった物は何ですか?


えー

モノとは言いにくいですが、


やっぱジャズフェスの2日目終わった後の打ち上げの場ですかね。



あんだけたくさんの人が作り上げたものを、そしてその個人個人の思いを中心に立って受けとめることができたのだから。

自分がかけた日々もそう、情熱もそう、注ぎ込んだものが今までで一番大きかったイベントかしら。

あんな経験、そうやすやすと得られるものではないです。


大きい。




Q5.2006年に個人的にはまったもの、人はなんですか?



もの→チャリ

人→年間通してハマッた人はいない、かな?
   ほーんまにいろいろあったので今年は目移り激しかった気がする。
   身のまわりにいる(いた)人々ですね。
   具体的にはいわないよー♪




Q6.2006年の個人的流行語大賞は何ですか?


えええ!

「んじゃもうノリで☆」


これに尽きますね。

ノリで北海道に行った男が言うこの言葉の説得力を感じてもらいたいです笑


人に言うと「なんと無責任な…」とよく思われるけど、実のところ重要なんですよ!

何かが。




Q7.2006年の個人的レコード大賞、受賞者&受賞曲は何ですか?


前半は音楽に携わりはしまくってたけど助けられるほどではなかった。


後半にかけて下がりゆくテンションをなぐさめてくれた「堀下さゆり」からこの一曲。


旅路 / 堀下さゆり



この曲とは、長い付き合いになりそうです。



~♪~


  どこでもいいから   行けばいいのに

  行く意味なんて    それから見つかるのに


  自分で景色を     決めちゃうなんて

  私はあんまり     好きじゃないよ


~♪~



Q8.2006年を漢字一文字で表すと何ですか?


「変」

かな。



ええ、もう何も言いません。






Q9.最後に、2006年を振り返って、一言お願いします。



んー っと。




今年一年を通して自分が得たもの学んだものは2つある。


 「人と接することで得られるもの」


 「一人で人生を楽しむ方法」


対極にあるこの2つ。これを一年で両方がっぽがっぽさしてもらったおかげで、もう満腹です。おなかいっぱい。



んでまぁ、


どっちか片方に寄ってしまってはいけないなと思った。




仲間を助け、仲間に助けられ、仲間と同じ志を持ちひとつのものを作り上げる。


非常に大事なこと。



でも、忘れてはいけないこと。



一人で考える時間は必要。



今年はそれが大きく欠けていたと思う。



なんてったって、ノリですから(笑)




あんま整理できてないですね。


まぁひとこと言うならば、


来年は成長しよう、


てなトコですか。




なんか言ってること変わってるな…


もう知らない!勝手に解釈してください(爆)




うん、そんなはちゃめちゃな一年やったってことです!

よし!これだ!



Q10.次にバトンを回す五人をどうぞ。

よし、それじゃあここは学科の人々に振ってみようかしら。

年末にして初振り。

うーんシュール♪

 なかつ氏

 なかつか氏

 だいごろー

今年中に見てしまったならば、書くんだ!!
by chee-choff | 2006-12-30 18:43 | その他