深爪エリマキトカゲ
cheechoff.exblog.jp
Top
◆ あめだよう
雨に降られるまいと昨夜TSUTAYAに返しに行ったのに、帰りはけっこー降られてしまった。レインコートもってってたからマシだったものの、中でムレて結局家着いた時は汗でズブ濡れ。まぁサウナスーツ的にちょっとウェスト細くなったのかな☆


んで本格的な雨チャリは昨日が初やったけど、あれはかなりしんどかった。

まずタイヤの摩擦が増えてスピードが出ない&こぐ力が余計にいる。下りでも減速されたら、そらもうげんなり。

そして視界がヤバい。雨粒ウザいからグラサンかけて走ったら(自分の汗の蒸気?で)くもりまくり。車のヘッドランプが何やら神懸ったものになり集団で点いているとホワンとしていて引き込まれそうに(=接触→三途ww)なったり、信号が点灯してる色以外影も形も見えなくなったり(要は明り以外何も見えんわけです)で、雨の日原付のる時と同じ状況にはなるがそれに体力ゲージ&精神ゲージ減が加わるのでなかなかキツイ。

旅ん時も雨の日はジーっとしといた方がいいのかなぁ。。



@@@@@@@@@@@@@@@



昨日ネットで見たが、大阪-東京間は大体500キロあるらしい。途中に箱根峠(標高849m)と鈴鹿峠(標高357m)の2つの峠があるが、金・土の経験からしても少し体力つければ4日で着けそうな感じ。ということは、10日にテストが終わり19,20日が山野だから…準備期間を置いても十分間に合うかもしれない!!


楽しみです。。
[PR]
by chee-choff | 2006-06-26 18:38 | その他 | Comments(2)
Commented by くめ at 2006-06-26 21:51 x
えっ!!山野にチャリで行く計算?!!
Commented by chee-choff at 2006-06-27 03:16
そっ!!山野にチャリで行く計算!!!

くめも行くのか~?