深爪エリマキトカゲ
cheechoff.exblog.jp
Top
◆ お膳立ては整った。
d0044938_0513039.jpg




通販で買ったチャリが今日届いた!!(写真は撮り忘れたのでネットショップより借。)




その名は、Great Journey Ⅱ.


「偉大な旅」



かっちょいいっス☆




って名前で購入したわけではないですがね。

他の車種に比べかなり種類が少ない本格的なツーリングバイク。前後両サイドに4つのバッグ(防水)を標準装備、前後キャリアは耐荷重30kg、変速24段、ドロップハンドル仕様。ロードバイクとマウンテンバイクの中間的な存在で長時間運転も疲れ知らず、長期のチャリ旅にはもってこい。定価9万ちょいの所を通販で7万ちょいで購入。


先ほど早速試乗してみたところ、なんとペダルの軽いことか。


そして速い!万博公園を囲んでる自転車専用道路ですっ飛ばしてみたところ、最高速度47km/hをマーク。軽く原付の制限速度越えます笑






さぁもう後には引けない。



この名に恥じぬよう、素敵な旅をしてまいりまする☆





追記:今のところ旅の目的は、

     ・北方領土を除く日本最北端、宗谷岬に到達する
     ・往復路とも自転車のみで移動する
     ・(日程がうまく合えば)山野BBJCを見に行く

の3つしか設定しておらず、日数も最大1ヶ月半はあり色んな所に寄れると思われるので、「ここオススメよ」とか「あそこ行ってきて!」とかあればどしどし言ってくらさい。拙い文章でよければ、写真と共にブログにてレポートします☆
[PR]
by chee-choff | 2006-06-14 01:04 | その他 | Comments(7)
Commented by まひょ at 2006-06-14 09:36 x
おー、超行ってらっしゃい!
ハブアナイス自分探しトリップ!!!!!!
Commented by KilA at 2006-06-14 17:13 x
北朝鮮とかどうですか(・∀・)?
Commented by chee-choff at 2006-06-14 17:57
>まひょ
 そだそだ、あと目的地に
  ・松島
  ・山田パーク
 で山田パークでわかめソフトクリーム食べて…って違~う!!

 とうの昔に自分は見つけてマスよ☆

>KilA
 ほほぉ、確かに船でチャリと行けんことはないが…物騒なクニはヤだよ汗
Commented by hitaheta8002 at 2006-06-14 21:11 x
北海道に行くならぜひ開陽台を走ってきて!
というか俺もつれてって~。
Commented by chee-choff at 2006-06-14 23:20
<a href="http://www.nakashibetsu.jp/nakashibetsu.nsf/doc/kaiyou?OpenDocument" target="_blank">開陽台</a>!!
やばいな、めっちゃ行きたい。 よしっ決定!

おう、来るなら来い!ってしんごう氏バイクやん。
ま、まさか…チャリダーでもあるのか?!
Commented by せんだ兄 at 2006-06-16 02:16 x
マジで行くのね…
折角だから小樽で旨いもん食って来い。
5000円のウニ丼とか素で感動するよ
Commented by chee-choff at 2006-06-16 02:46
海鮮嫌いな僕はどうすれば…汗

今のうちにエビ食い慣れとこうか笑