深爪エリマキトカゲ
cheechoff.exblog.jp
Top
◆ みきわめられてやるぜあんどぅーさんよ
昨日あまりにもひまだったのでテニスしました。裸足で笑

案の定足ぼろぼろ。ももとか筋肉痛やし両親指焦げてるし(汗)ズザザーってやったときに血ぃ出るし。



バイクにまたがれません笑



こんな状態で今日はみきわめ。四輪でさんざん路上に出てるから進路変更や指示器出すタイミングは余裕やけどどうもバランスが悪いご様子。自信があるようなないような。


でも最近人が多いので(俺みたいな)居座ってるやつらを早く追い出したいらしい。これはチャンス?チャンスカード?




@@@@@@@@@@@@@


そいや昨日法規コース(法規を守って教習所内のコースを走る)の時間は安東という教官だったのだが、別にコースが混んでるわけでもないのに教習時間の半分が世間話(説教?)だった笑 おっさんはよやれやゆー目をしながら聞いていたがどーやら簡単に終わりそうもないので本気で聞くことにしたのだ。

どーやら昔は俺と同じ系統の理系学部に属していたそうで、大学から与えられる学問から趣味にいたるまで始めたことは極めるまでやめなかったそうな。「ひとつのことに集中すれば余裕が生まれる。その余裕を使って様々なことを知ることができる」が彼の名言。なんでも世の中の万事は雑学で、限界まで頭に叩き込みたいらしい。

なんでそんな人が教習所の教官になったかは疑問だが、この仕事にもしっかりした合間があるようで。

で話は跳んで飛んで、というより最初の話題が「ゼロとは何か説明せよ」とかゆーてる時点でぶっとんでるんだが、その後も相対性理論の話やらフェルマーの最終定理の話やらを延々聞かされて。「数学をどんどん勉強していくと身の回りの事柄が違った視点で見られるんだよ」てアンタ数学者かい!とか思った。



知識欲を満たすために生きるところに少し親父を見た。あーゆー変人にはなりたくないが少し憧れも抱いた。


どうか今日は手加減してください。。
[PR]
by chee-choff | 2006-03-26 09:03 | 思考