深爪エリマキトカゲ
cheechoff.exblog.jp
Top
◆ 昨日?
か2日前か、久しぶりにテレビを引っ張り出した。小さすぎて字幕が見えないのでいら~んと思ってしまってたのだが、やっぱ目の前にあると目の前まで近づけて見てしまう。


「にらめっ魂」とかゆーバラエティ番組やってた。知ってる芸人が数人しかいないとかネタの笑いのツボがつかめない俺は、時代に取り残されているのだろうか。。


そーいえばそのテレビを引っ張りだした原因となるSWINGの面白い取り合わせの方々がその前日に来訪した。日が変わるか変わらんかの瀬戸際に6人(5人か?笑)でお好み焼きを作る姿を滑稽に思いながら憧れのコーン玉を作った。自作お好み焼きはいつも同じような味がするのだが、そのいつもがおいしいので大満足。家庭の暖かみを横に感じつつ楽しめますた☆




話はまたまた変わるが、最近自分の下宿が好きになってきた。買出しも不便、最寄り駅も遠い(柴原は除外)、中坊がウザいなどの欠点がいくつもあるものの、その欠点を相殺しても岩ぷよ2つ分の長所が残る。それは、

「静けさ」

まーっくらで外に人気が全くないかつ日が昇ってくるという危うさを感じさせない2~4時は自分の至福の時間である。本格的な夏休みに入ってからはネットであっという間につぶれてしまうこの時間帯、考える時間に充てればこれほど効率の良いものはない。夏休みも終盤に差し掛かっている今、ムダなネットサーフィンをやめて物思いにふけるのもよいなぁ…と今日のブログを書きながら思った。

とりあえず、「ストイックとは何か」についてじっくり考えてみようと思う。




p.s. この頃食べ放題で思うように食べ放つことができなくなった。歳か。。
[PR]
by chee-choff | 2005-09-24 03:56 | 思考