深爪エリマキトカゲ
cheechoff.exblog.jp
Top
◆ なんだろう君
ってなんだろう?


つい2日前に兄が下宿に来ました。神戸までバイクで来たんやけどヘトヘトやから泊めてっつー名目で(兄は京大生で出町柳に下宿中)いやそれくらい帰れよ、とか思ったけど。

兄と会うのはかれこれ1年半ぶりで、それよか高校時代からワケありで絶縁状態(一方的)にあったんですが、なんかもう飽きてしまったので普通に許可してあげました。



やー老けてましたよ顔が。前一緒におった時は俺の方が年上に見られてたのに、おとといのん見たらもう立場逆転。20代後半の兄弟ってトコですかね(笑)


何やら兄も半端なく忙しいようで、京大経済学部、通称「パラ経」の名に恥じぬ、単位の3分の1を犠牲にしてサークル活動にいそしんでいるとのこと。



久しぶりに色々話を聞いたのですが、


勉の才がありすぎて努力という単語を知らない彼がしているバイトは

「新薬の実験台」

…どこぞの製薬会社が開発した新薬のサンプルとして、2泊3日で病院?かどこかに泊まって経過観察される仕事。薬を飲んだら後はひたすら時間潰し。大きな部屋に10数人が雑魚寝とかするらしいのだが、マンガや雑誌も充実してるらしく結構潰せるとのこと。ただ2泊3日の間に採血を15,6回するのにはビビったそうだ。

気になるお給料は…


1回   5~6万円 也


う~ん、高いのか安いのか。。ネットでこの仕事を見つけたそうで、だいたい月1くらいで依頼が来るんだって。副作用が出た時の治療とか保険とかもしっかりしてるらしいのだが…よほどぐーたらな人でないとできない気がする。



まぁそんな兄貴です。
[PR]
by chee-choff | 2005-09-12 23:33 | その他