深爪エリマキトカゲ
cheechoff.exblog.jp
Top
◆ なんだろう君
ってなんだろう?


つい2日前に兄が下宿に来ました。神戸までバイクで来たんやけどヘトヘトやから泊めてっつー名目で(兄は京大生で出町柳に下宿中)いやそれくらい帰れよ、とか思ったけど。

兄と会うのはかれこれ1年半ぶりで、それよか高校時代からワケありで絶縁状態(一方的)にあったんですが、なんかもう飽きてしまったので普通に許可してあげました。



やー老けてましたよ顔が。前一緒におった時は俺の方が年上に見られてたのに、おとといのん見たらもう立場逆転。20代後半の兄弟ってトコですかね(笑)


何やら兄も半端なく忙しいようで、京大経済学部、通称「パラ経」の名に恥じぬ、単位の3分の1を犠牲にしてサークル活動にいそしんでいるとのこと。



久しぶりに色々話を聞いたのですが、


勉の才がありすぎて努力という単語を知らない彼がしているバイトは

「新薬の実験台」

…どこぞの製薬会社が開発した新薬のサンプルとして、2泊3日で病院?かどこかに泊まって経過観察される仕事。薬を飲んだら後はひたすら時間潰し。大きな部屋に10数人が雑魚寝とかするらしいのだが、マンガや雑誌も充実してるらしく結構潰せるとのこと。ただ2泊3日の間に採血を15,6回するのにはビビったそうだ。

気になるお給料は…


1回   5~6万円 也


う~ん、高いのか安いのか。。ネットでこの仕事を見つけたそうで、だいたい月1くらいで依頼が来るんだって。副作用が出た時の治療とか保険とかもしっかりしてるらしいのだが…よほどぐーたらな人でないとできない気がする。



まぁそんな兄貴です。
[PR]
by chee-choff | 2005-09-12 23:33 | その他 | Comments(6)
Commented by マルドロール at 2005-09-13 06:14 x
そういや、ちみから兄貴の話ってあんま聞かんかったなぁ、と思ったらそういうことやったんすね。

新薬のバイトなぁ。興味あったけど、やっぱ聞くと生々しいね。怖い。毎回プラセボ当たってくれたら喜んでやるけど。採血ぐらい毎回ヤクルト飲めばなんとかなる気が・・・する。
Commented by chee-choff at 2005-09-14 17:52
プラセボって何?プラシーボ効果の関連かな。。
Commented by はば at 2005-09-16 02:16 x
実は初めてかきこむかも。ついさっき起きたために目ぱっちり!どうしよう、寝れへん。写メの千田兄はなかなかおっさんやったな(笑)二人とも年相応な顔じゃないな~(笑)
新薬のバイトとかいっぺんしてみたいの。死にゃせんやろし。楽して金儲け!!うらやましいかも
SAX冬の旅行は北陸で決まりかねぇ~?引き続きナビはおれが・・・

なんかとりとめのない書き込みになってもた。許してくだされ。
Commented by chee-choff at 2005-09-16 04:50
やっとはばも書き込んだか~遅いぞ!
冬の旅行かー、この前行ったばっかしやのにまた行きたなってきたわ。北海道っつかもう稚内?とか行きたい!めっちゃ寒いトコ行ってみたい!流氷とかオーロラ(多分違う)とか見てみたい!と冬の北海道を知らない子なりにだだをこねてみた。ちなみに地理嫌いの俺は桃鉄で稚内の位置を覚えた(笑)
Commented by マルドロール at 2005-09-16 09:12 x
プラセボ:偽薬のコト。比較対象データを取るために使われるのよ。(病は気からっつーように、病気の治癒、体調の変化がホントにその薬の効果からなのか、飲まなくても(=プラセボでも)治るのではないか?ってのを調べるために、「両方とも薬ですよー」っつーときながら、ある人には本人に内緒でプラセボを渡して、裏で比較データを取るのです。ドクトル・サカタ・マルドロールでした。)

北海道行くなら六花亭のレーズンバターをヨロね。
Commented by chee-choff at 2005-09-18 01:34
思い込みっつーやつか。ある種マインドコントロール。

またそこでおみやげを指定する(笑)覚えてたら写メくらいとってきてあげマスよ。