人気ブログランキング | 話題のタグを見る
深爪エリマキトカゲ
cheechoff.exblog.jp
Top
◆ ウチダ本25冊目くらい
ウチダ本書評を一冊追加しました.
ウチダ氏について書くとどうも筆致がぐるぐるしてしまって
(なんだかそれが推奨されているようで),しかも勢いに任せるものだから
すんごいテキトーなことを言ってる可能性がいつもちらちらしていて微不安.

あでも,
 微不安(びふあん) → びーふぁん(be fun)
だから楽しいってことでいいのか(何が)


街場の現代思想
  • 内田樹
  • 文藝春秋
  • 600円
Amazonで購入
書評


+*+*+*

今日は駅前に出るバスを1分差で逃したので駅まで歩き,
「転んでもタダでは起きない」というか「転んだら転がって進む」
(前者の格言だと「起きた後は同じように進む」という暗黙の了解があって,
 いやそうでなく転んだら進み方を変えればいいのだ,
 それでこそ一次繰り上げての臨機応変だ)とか変なことを考えながら
いつもと違う道を歩いたらなんだかカントリーな風景を見つけて(今度写真撮ります),
帰りも通ろうってことで夜に来た道を戻るつもりが「同じ道を通りたくない症候群」が
発症して(これはいつものこと)だいたいの方角のみを頼りにふらふら歩いたもんだから
行きに60分,帰りに90分の徒歩に立ち読みの180分を加えて
 足 が 棒 の よ う だ .
まあ,足ってもともと棒状だしね(意味不明)
by chee-choff | 2011-09-19 00:14 | ウチダ氏