人気ブログランキング | 話題のタグを見る
深爪エリマキトカゲ
cheechoff.exblog.jp
Top
◆ 「どっから来はったん?」
今日び,アクセス解析とやらでいろいろわかるんですねえ.

掘り下げればキリがなさそうだけれど,
「そんなん分かってどうすんねん」くらいの認識が落ち着いてられそう.
キリがない,と言ったのは例えば「HPアクセス数アップの鉄則!」とかそんなん.

「どっから来はったん?」_d0044938_234653.png

これは本ブログ訪問者の居住区の分布.

自分の閲覧も含まれてるので神奈川の濃さは誇張があるとして
(と書いててIP除外を指定できるのを発見したので今日から自分は除いとこう),
地元の大阪はやっぱり多いね(ブログを始めたのは阪大1回生の時).
西の薄い分布は恐らく大阪から散らばった知人らだろうし
(院の2年間住んでた京都がまっしろけなのは交友関係を全く広げず引き蘢ってたいい証拠),
一方で東の神奈川周辺の薄い分布は前者プラス「地域つながりの未知の方々」だろうか.

何が分かるわけでもないけど,こうして眺めると「へぇ」って感じですねえ.
旅行好きで地域ネタをよく記事に書く人とかだったらこういうの使えそうね.
僕の場合は脳内旅行だからなあ…
また余計なことを..

まあ内容的に読み手のことを考えて書いているとは言い難いですが,
いつも来て下さってる方々,あるいはたまたま見つけてくだすって
「なんかめっちゃめんどそうなブログやな…」と思われてる方々へ,
面倒さが今後改善される予定はありませんが,むしろ方向性は逆で
「面倒な話もじっさいそんなに面倒やあらへんね」と思えるような
話をこの先綴りたいとは思っているので,今後ともどうぞよしなに.
by chee-choff | 2011-08-31 23:19 | その他