深爪エリマキトカゲ
cheechoff.exblog.jp
Top
◆ 「読書同盟」結成☆
『キュレーションの時代』でビオドープ云々とか言われてブログをいじりたくなったので,
忍者HPでNinjaツールを眺めていたら面白そうなものがあった.

忍者サイトマスターHP

mixiのコミュみたいなもんだと思うけれど,
同盟という言葉に惹かれてよくわからないまま始めてしまった.
んでその同盟で読書に関係するものが一つもなかったので,
ちゃちゃっと適当に作ってみました.

「読書を通じて思考を楽しむ」同盟

人を集めて何をしようというのでなく,
というか「一人で考えよう」と思う人が集まるというのは何か矛盾していて,
でもそれが「集まっても多数派にならないマイノリティ」みたいな,
ああそうだ,『熱帯』(森見登美彦)にでてくる「沈黙読書会」のようなイメージかしら.
「一人でいるけど独りじゃない」という.
そういう分かりにくさを求める人もいるはずなんだ…

と,ほんとテキトーなことばっか言ってますが,
「同盟シール」(↓)とかなんかカッコイイじゃないスか,はは.

気が向けば参加してみて下さい.
何もしないけど.


[PR]
by chee-choff | 2011-07-30 23:21 | その他