人気ブログランキング | 話題のタグを見る
深爪エリマキトカゲ
cheechoff.exblog.jp
Top
◆ 打って登るんです
面白いタイピングソフトを見つけた.

⇒ VectorのソフトDLページ

注)下の方にネタバレ画像が含まれるので,

やろうと思う方は2面をクリアしてから見ることをオススメします.


打って登るんです_d0044938_23163796.jpg


打って登るんです_d0044938_2317512.jpg


打って登るんです_d0044938_23184229.jpg


打って登るんです_d0044938_23294758.jpg


仮想空間スタイルがなかなかイイ.

タイピングってそっち寄りのイメージだし(僕だけ?).

棒人間がくるくる螺旋階段を上がっていくスピードが

タイプの速さと連動していて,打っていて楽しい.

制限時間は1分で,レベルごとに必要打数(それだけ打てばクリア)が増えていく.

つまりレベルごとにスピードの最低ラインが設定されている.

スピードメータもその最低ラインを基準に表示してあるので,

レベルが低いうちはメータは振り切れたまんま.

打ってる間にメータがゆらゆら揺れてるくらいのレベルが,その打者のレベルと言えそう.

(メータは厳密にスピードメータというわけではなく,それまでの総打数と経過時間が使われている.

 つまり後半になるほど(同じように打っていても)メータの動きは鈍くなるし,

 打つのを止めてもメータが急にゼロになるわけではない.というかメータの最低はゼロではない.

 打鍵は急に止めれるわけだから,車のメータみたいに時速表示なんかすると針がえらいことになる笑)

打って登るんです_d0044938_23321368.jpg打って登るんです_d0044938_23323883.jpg

打って登るんです_d0044938_23342240.jpg打って登るんです_d0044938_23343269.jpg

打って登るんです_d0044938_2335139.jpg打って登るんです_d0044938_23352466.jpg

打って登るんです_d0044938_23354536.jpg打って登るんです_d0044938_23355697.jpg


クリアタイムは制限時間上60秒以下でしかないので,

見ての通り僕はTowerでギリギリ.

ゲームタイトルからしてこれでラス面クリアかなーと思ったら,

Towerのクリア後にもう一面でてきた…

設定スピードが鬼畜でクリアできず.

(Towerの次に何がくるかはぜひ挑戦して確かめてください☆)

タイプウェル指標ならそれこそギリギリいけそうなのだけど,

もちろん打鍵単語は違うし,タイピング仕様も違う.

まぁ仕様はスペースなしと「ん」がどこにあってもnnで入力ってだけでほとんど気にならない.


あ,もしやる人いたら,「好奇心」にご注意を(笑)


もひとつ気付いた.

532type/sec ってどういうことなのww
by chee-choff | 2009-11-06 23:52 | タイプウェル